2014
08.19

無印良品猫草2

Category: おいしー♪
『無印良品猫草栽培セットのケチケチ育て方』
というのをネットで見て、
 うん、これいいかも~!!と真似っこしてみました。

まず栽培セットの中身を取りだします。

ネコ草  

3つが接着剤でくっついているので、
そーそと(そっと)1つ剥がします。少しぐらい破れても大丈夫。

ネコ草2 

うちにあったカップに、
カップ 

クルリと曲げてズボッと入れ、水を注いで終了'v'

猫草 

どうも発芽するのに苦労している様子、
表面の紙を破ってみたら、ニョキニョキっと!

猫草2  

で、ミニミニ猫草出来上がり~
猫草3  


100均で買ったカップに残りの2つもつくってみました。
うん、なかなか可愛い(*'ー'*)
これは一日で発芽しましたよ。

猫草5 

食べきれずに捨てる部分が多いし、これなら3ヶ所に置けるしね。
無印さん、ハーフサイズつくって欲しいです。  


*:.,..:*:,..,..:*.: 
 
お向かえの家の番犬、ならぬ番猫ゲンタくん

ゲンタくん 

右目は見えないけれど元気いっぱい。すっごく可愛いの。
こんなに人懐っこかったら番猫にならないにゃ=^-^=

ゲンタくん2   

ゲンタくん、モコと遭遇してるでしょ。仲良くなれないかな~。

ゲンタくん5 




スポンサーサイト

コメント
こんなに簡単にできるの??
たった1日で発芽しちゃうんだ~~
絶対やってみる!!
無印のお店の前を通ってるのに、いつも忘れちゃう。。。。
今度こそ買わなきゃ!!
なんかお部屋のグリーンインテリアになるね。

ゲンタ君、めちゃカメラ目線!!笑
うまく撮れたね~~
この子もよ~く太ってる!!
可愛い!!!
でこdot 2014.08.20 20:20 | 編集
でこさん
発芽は1日~5日くらいだと思ってね。
取り寄せかもしれんでね。
そうなの、グリーンインテリアになって素敵だけど、
トコは歯茎で引っこ抜くから動かしたり倒したりしちゃうのよ。
もっと重い器をさがさなくっちゃ!!

ゲンタくん、ぜーんぜん人見知りしなくてカメラ目線!!
うちの子も見習って欲しいわー。
(この子、7キロ近くあるかも?)
パンダちゃんというおばあちゃん猫もいるんだよ。

みくdot 2014.08.20 21:36 | 編集
猫草のアレンジ、すてきだね~
インテリアになるね!うちのねこ草、外に
置いたらしなびてきて、直射日光はだめだったのかなあ~?

ゲンタ君、ケンカが強そうだね。首輪しているけど
みくさんがつけてあげたの?
うちも以前、ゲンタ君みたいな大きな外猫が家にいついて飼っていたよ。ジャイ子って名前つけていたわ。
アリスdot 2014.08.24 05:08 | 編集
アリスさん
ねこ草は室内に置いて、この時期の直射日光は避けてね。
すぐダメになっちゃうから風通しのいい涼しい場所がベストよ。

ゲンタくんはお向かいの家の飼い猫だよ!!
室内猫なんだけど、
ここが好きだからって、毎日1時間くらい出てるの。
胴輪をつけてリードでつながれてるけど大人しいの。
(ケンカはしそうにないなぁ)

みくdot 2014.08.24 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top