2014
08.05

九つ井本店(7月)

Category: 麺類
夏の『九つ井本店』です。
もう何度も書いているので、さらりと簡単に。
そういえば壊してしまった「港南店」は、出来そうにないですね。
近くにあったら、もっと通うのに。


門 


サラダもいろいろ種類があります。
写っていないけれど、<牛コロステーキサラダ>も。
 
メニュー2  

シーフードサラダ
下味のついたタコ、まぐろ、かつお、さわら、キンメ
ドレッシングなしで十分。

サラダ 



メニュー  

薄味で焼いてもらっただし巻き玉子 
たまご焼き  

一口サイズのかわいい茄子田楽
味噌はちょっと辛め。

茄子 

そばがきの揚げだし
お汁はかなり濃い味。
そばがき

魚介の天ぷら盛
車海老、たらばがに、平目、はも、いか 
天麩羅  


イチオシ!大根たっぷり鬼おろしそば
蕎麦 

そばアイスクリーム
上品な甘さで、デザートはいつも楽しみです。
アイス 


湯呑 

「九つ井大和店」も緑に囲まれたお店だそうです。
気分を変えて、秋は大和店の離れに行ってみよう!

食後は恒例、鎌倉野菜「かんた村」へ。


野菜3   

野菜4

野菜2 

島オクラ、つるむらさき、白なす、イタリアンパセリなどなど。
野菜 

鎌倉の小町通りにお店をオープンするそうです。
そのせいで、9月から平日は午後3時クローズ。
(土日は午後5時まで)
あーぁ、ゴルフの帰りに寄ってもらえなくなっちゃうく("0")>


スポンサーサイト

コメント
おはようございます。

みくさんと会ったら、ここでお食事して、
「かんた村」に連れていってもらいたいなあ~

どのお料理も美味しそう~お茄子好きだし、よだれでる。
サラダは中身がゴージャスだね~

横浜から、橋本駅で降りてタクシー乗ったけど、
高尾山が近いみたいだね!タクシーの運転手さんは
登ったことないって言ってたけど、テレビで
よく出るから、地方の人も知っている場所だわ。

関東はどこの駅に降りても都会で、田舎者は
びっくりだったよ。
アリスおばさんdot 2014.08.08 09:02 | 編集
アリスさん
愛媛まで鎌倉野菜、持っていく?笑
友達と食事するには、もってこいのお店なんだけど、
ちょっと不便な場所なんだよねー。
量より質で、少食のアリスさん(?)や私にはぴったりだよ。

横浜線は昔よく利用して懐かしいなぁ。
本数少なかったけど、いまはそんなことないでしょうね。
高尾山、私も登ったことないけど、有名な場所なんだ。
万年田舎者の私も東京に行くと、いつもびっくりだよ。
台風が近づいてるね・・・、十分気をつけてね!!
みくdot 2014.08.08 12:22 | 編集
いつかみくさんとアリスさんと3人で
ここでご飯食べたいなぁ~~
私は大食いだから、量的に物足りんかしゃん。
みくさんの分も食べたるわね。
でもでも・・・横浜と香川なら、中間はやっぱ名古屋じゃん。
名古屋飯にしよまい!笑
でこdot 2014.08.10 20:58 | 編集
でこさんに食べてもらう程、少食じゃないでね~。
なになに、でこさんが八泉でご馳走してくれるの!?
京料理は名古屋飯って言わんか?

明日よろしくお願いしまーす!!
でこさんのこと、「気さくで明るくいい人ですよ」と言っといた。
彼女もエクシブ持ってるよ~。
仲良くなるといろいろもらえるかもよ~、なんちゃって。笑
みくdot 2014.08.10 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top