2014
07.24

無印良品猫草

Category: おいしー♪
どこかのブログで「無印良品」の猫草が紹介されていたので、
試しに買ってみました。
うちの近くの2店舗は取り寄せでしたよ。

2個入りで、¥210

ネコ草 

栽培方法は至って簡単、
250ccの水を注ぎ、日当たりの良い窓際に置いておくだけ。
夏期は風通しの良い涼しい場所に。

5日程すると発芽してきました。

ネコ草2 

へー、再生粉砕パルプを持ち上げて発芽してくるんだ。
めりめりっとなったパルプは取り除きます。

ネコ草3 

左の鉢は同時に種からつくったもの。
種の方が少し成長が早いかな。

ネコ草4 


発芽より7日~10日、葉が出そろって食べ頃になりました。
ネコ草5  



こんな風に種からも上手くできるのですが、なんといっても簡単なのがいい!!
ネコ草7 


トコも美味しそうに食べています(=・ェ・=?
ただ歯がなくて、うまく噛めないので、
土がこぼれることがあったけれど、その点もこれなら心配なし!

ネコ草6  

長期保存できるので(一年間大丈夫ですって)今度まとめ買いしてきます。
愛用者が多くて好評のようですよ。
夏はあまりもたないけれど、猫草はきらせられないですからね~。

(今日お店に行ったら、運よく在庫が7個あったので買ってきました)




..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:


久々の登場です!にゃおよさんちのパルさん☆
すっかり大きくなって(*゚v゚*)
と言いたいところだけれど、写真が小さくて、ようわからんがね。
子猫の頃はスリムだったのに、ふっくらまるまるになったね~♪

芸術家ぱる 

なんか、ミョ~な癖が出てきて・・・・。 

自分のフードが送られてきた、Amazonの箱をガジガジ・・・。

をいをい!あんたは、その箱に入ってた中身を食べるんだよ!
でも、ガジッ→プイッ、ガジッ→プイッ
まるで縁側でスイカを食べて庭にタネをプイプイする人間みたい。

あんたさん、何か不満なの~~?? (byパルママ) 
  
ガジッガジッガジッ・・制作途中
制作途中  

お見事!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ぱる制作 


名古屋と言えば、
どこにもなかったパスコの「小倉&ネオマーガリン」を、
イオン系になったスーパーで見つけました!
まぁ、懐かしかったー。うまかったーー。

パン   



<
スポンサーサイト
コメント
暑中お見舞い申し上げます。

いつも、出演させて頂きありがとうございます。
何なのでしょうね、この「段ボールかじり」(^▽^;)
まぁ、歯磨きにはなってるかな~とは思うんですが。。。
写真が分かりにくいけど、少しふっくらしたかしら。
でも、まだ3.5キロくらいなので、見た目はスリムですよ。少食だし。

この無印良品の猫草セット、面白いね。
見た目もシンプルでオシャレだし。
今度、イオンで買ってみよ~~っと。
2個入り210円もナイスプライス!
パル母dot 2014.07.25 07:17 | 編集
パル母さん
梅雨明けの猛暑は毎年変わらないね、たまらないわ(/_<)

しかしパルさんの「段ボールかじり」お見事!
(記事に書き足しておいたよ~)
少しだけ残っているところが、またおもしろい!!
ガジッ→プイッの残骸も見てみたかったわ。笑
これ歯磨きになってるのかしらね?
3.5キロというと、トコを保護した時と同じだよ。
これくらいがベスト体重なのかな。
(いまは4.5キロで重い。。)

イオンと言えば、以前さがしまわったパスコの「小倉&ネオマーガリン」
イオン系になったスーパーにあったの!
(これも写真追加しちゃった)
「ケンミンショー」で見た小倉トーストもむしょうに食べたくなったがね。
猫草、ぜひぜひ試してみてね~~~
みくdot 2014.07.25 10:50 | 編集
猫草って、育てて食べさせたことないんだけど、
やはり、あった方がいいのかな?
猫の腸にいい作用があるのかしら・・

私も無印の取り寄せしてみようか・・?
簡単そうだし、美味しそうに食べてるって
聞くと、食べさせてみたくなるわ。

バルさんの段ボールの破壊力すごいね!
小倉ネオマーガリン、美味しそう!でも
カロリーすごそう!!
アリスdot 2014.07.27 21:41 | 編集
アリスさん
うちの子たちはみんな猫草食べるけど、好みもあるしね。
飲み混んだ毛を吐き出させる効果があるらしいけど、
いまは毛玉ケアのフードやおやつもあるものね。
無印のはホントに簡単で、砂がこぼれないのがすっごくいいよ。

パルさん、マジすごいよねー。
不満があるとしたら、兄弟が欲しいとか?笑
マーガリンとあんこって、カロリーすごいかな?
バターと生クリームに比べたらどうってことないような気がするけど。
みくdot 2014.07.28 19:51 | 編集
私、種買って、2回自分でやったけど
芽が出~へん・・・何かいかんのかしゃん??
無印のやつなら簡単そうだから私でも発芽するかしゃん。
今度買ってみるわ。
うちの子達もネコ草大好きで、買ってくると
食べたり、引っこ抜いたりして
すぐハゲハゲになっちゃうがね。
 
それにしても、なおよんちのパルさん、めっちゃすごい!!
これって特技なんじゃない??
見事だわ~~~~
Amazonの箱以外でもやるの?
しかし笑えるわ~~!!
こんなネコ初めて!!
今度あまねこのブログにも載せさせてね~~
でこdot 2014.07.31 06:57 | 編集
でこさん
ハゲハゲになっちゃうくらい好きだったら、これ試してみて!!
もし無印のでも発芽しなかったら・・・、教えてね~。笑
種より少し高いけど、出来上がったのよりはうんと安いもんね。
夏はすぐダメになるから助かるよ~。

パルさんもねこあまデビューできるの!!!
わ~、楽しみだ~~~♪
確かに!フードが入ってないAmazonの箱でもやるのかしらね?

ps.捕獲機の件、ありがと-!!
それより彼女が上手く捕獲できるかどうか心配・・・。

みくdot 2014.07.31 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top