2014
06.24

KIKUCHI(5月)

Category: イタリアン
小いかとトマトのソテー
とても柔らかいイカと甘いトマト。

いかとトマト 


アサリと野菜の蒸し煮
ガーリック、バター、オリーブオイルソース味。たっぷりの野菜がうれしい。

あさりと野菜


季節メニューから、しらすと春キャベツのパスタ 
しらすパスタ 

そら豆リゾット
リゾット 


この日はシェフ一人。 すごく忙しかったので、もっと食べたかったのをぐっと我慢。
ただいつもあっさりしたものを食べているせいか、
ひさしぶりのイタリアンに少々胃が重くなってしまって・・・。
年々体重は減っていくし、
このままではガリガリババアになってまう(・・;) どうしよう。

で、続けて訪問。
ミネストローネ・サラダの後は、
ランチサラダ 


もう一度食べたかった人参ムース、生うにとコンソメジュレ
コンソメジュレ 


人気メニューのお刺身サラダ
3種類のドレッシングがかかったスズキとイカ。
オリーブオイル和えになった鎌倉野菜がとても美味しいです。

サラダ 


さくらエビとそら豆フリット
少し塩味が強かったけれど、いつもながらさくさくのフリット

フリット 


きのこクリームパスタ
これは私には濃厚でした。

クリームパスタ 


からすみレモンパスタ
からすみパスタ 


抹茶とあずきのケーキ(ハーブティー)
爽やかな甘さとかるいスポンジは口がスッキリします。
 ケーキ2 


以前はシェフを独り占め、なんてこともあったのですが、
いまはすぐ満席になってしまうので、
どうしても食事時間はながくなります。
いろいろオーダーしているとなおさら、これは仕方ないですね。

夏の鎌倉野菜をたのしみにまた行ってみましょう。


スポンサーサイト

コメント
久しぶりのランチ記事!
嬉しいわ~

それにしても、前にも増して写真がきれい!
ミラーレス欲しくなっちゃうけど、なかなか手が
出ないわ(高いもんね~)

イカもアサリもお刺身サラダも目の前にあるようで、
食べたくなります。
あ~美味しそう。ソラマメリゾットもいいね。
からすみ檸檬パスタはどんな味?
アリスdot 2014.06.26 18:53 | 編集
みくさんこんばんは(^○^)
ご無沙汰してました〜
KIKUCHI、懐かしいな〜
あれ以来なんだかんだで結局ご無沙汰してます^_^;

それにしてもお写真がどれもとっても綺麗なので、全部今すぐ食べたくなっちゃいますー
個人的にはお刺身サラダが食べたい感じです。カラスミのレモンパスタも美味しそうだわ〜♡

最近忙しいのと、体調を崩してしまうことが多くてなかなかお出かけが出来なくて、、、美味しいものいっぱい食べて元気になりたいです!
、、って食欲がない訳ではないので、全然痩せません(笑)
みくさんがうらやましぃ(*^^*)
また機会があったらご一緒して下さいね〜♪
ポルポdot 2014.06.26 21:17 | 編集
アリスさん
これからランチ記事が増えるかもしれないの。
猫たち、ポーズしてくれないから撮影意欲がなくなっちゃって。

この店、明るいからどんなカメラでも思うように撮れるよ~!
そうなの、イカ・アサリ・お刺身サラダ・ケーキが最高に美味しかった。
からすみはパウダーだから、マイルドで優しい味。
オリーブオイルをレモンが爽やかにしてたかな。
もっと高いのは、からすみのスライスとパウダーが入ってるんだけどね。
今度はトマト味のパスタを食べてみるね~。
(きっとあっさりしてると思うんだ)
なんて同じ店ばかりでつまらないね。。。

みくdot 2014.06.26 21:57 | 編集
わ~、ポルポさんこんばんは!
こちらこそご無沙汰していました。
いつもブログも掲示板も覗いているんですよ~。
富士屋ホテル前の「カフェドモトナミ」って、どこにあるのか全然わからない=´、`=)ゞ
写真を見ても見当つきません???

お刺身サラダ、ポルポさんのタイトル通り「じゅるるーー」って感じでしょ!!
鎌倉野菜だけよりこっちの方がいいなぁって思いました。
ポルポさんとご一緒した時は土曜日だったけどすごく空いてましたよね。
(あの時、ごんたさんのはまぐりをもらってしまって悪かったなぁ、
と、いまでも思っています・笑 私はいつでも行けるのに)
平日の方が混むのかな?今度聞いてみようっと。

それより体調崩してしまうなんて大丈夫ですか?
私よりうーーーんと若くて、人生これからですから気をつけてくださいね。
痩せるのはダメダメよ!!
私なんて人間ドックする度に体重が減っていてぞっとするの。
そのせいか、体力ないもんなぁ。
あ、そうそ、来週行けたら例のかき氷の店に行きたいんです。
すっごく楽しみだけど、こんなに暑くなる前に行きたかった・・・。
みくdot 2014.06.26 22:07 | 編集
みくさんのランチ記事久しぶりだね~~~
本当に写真が綺麗!!

しかし・・・私はどんどん体重が増えていくのに
年々痩せていくなんて、代わって欲しいわ!

キョンキョンのドラマ、終わったね。
あのドラマで出てくるカフェ「ながくら」
本当にあるんだってね!
行ってレポしてきて~~
でこdot 2014.06.28 14:53 | 編集
でこさん
同じカメラ、同じレンズじゃん(^○^)

健康診断ではじめて再検査だったんだよー。
それも検便で!大腸カメラしたんだに~。
異常なかったけど、痔が原因だって!痔だよ痔!!
そんなんであんなまずいもの飲まされて、おーじょーこいたよ。

「カフェ坂の下」でしょ。
いまは紫陽花で混んでるからヤダけど・・・、
でもあのパンケーキ甘そうなのよね。
みくdot 2014.06.28 20:51 | 編集
みくさん、私も去年引っかかって
大腸カメラやったよ~
もう二度とやりたくない!
メチャクチャ痛かった!!
で、あんな痛い思いして高いお金払って
異常なし・・・ってどうよ!だわー

2日間便の検査出して、片方だけが+の人は
ほとんど大丈夫らしいよ。
私のまわり、みんなそうだもん!
再検査だとめちゃテンション落ちるし
こんなぐらいなら人間ドッグなんかやめたいぐらい。
でこdot 2014.07.02 16:11 | 編集
でこさん
やっぱり大腸カメラやったんだ。
でもそんなに痛かった?
麻酔効いてなかったのかな。
お腹が痛い瞬間はあったけど、そうでもなかったよ。
それより朝飲まされるまず~い下剤の方がやだったがね。
思いだしただけでも気持ちわる~ぃ。

私も片方だけが+だった!!
でも猫がいる間は人間ドックするつもりだよ。
でこさんもやめちゃダメだよ~!!!
みくdot 2014.07.02 17:36 | 編集
爽やかな話題に戻さなきゃ(^^)
みんなおいしそうだね~~窓際の自然光が射してる
テーブルで撮ってるのかな?ランチ?ディナー?
っていうよりは光のあたりぐあいが朝食って感じが
する~~っと感じるのは俺だけかも?(^^;)
あと、もうちょっと目線を下げて料理と一緒に
周りの雰囲気もかるーくボカして伝えられる写真も
1枚加えたら楽しいのかも?って、店で立ったり
しゃがんだり不穏な行動はそぉ出来んわな。。
でも、こんなおいしそうな写真見せられるとこれ
だけで横浜行きたくなっちゃうがね!
ひがdot 2014.07.05 09:14 | 編集
ひがさんのタイトル「もぉ、あんたたち「オンナ」忘れとぉへん?」
(このテンプレート、タイトルが反映されなくてごめんね)
忘れてないけどね、お風呂で洗う時はもみもみしてるよ~(笑)

それよりひがさん、ひさしぶり\(^▽^)/
元気だった?写真撮ってる?
今日はロケじゃないんだ。こっちは雨だよ~。

写真はテーブル席で窓を背にして撮ってる。ランチだよ。
今回は意識して料理をアップで写してみたけど、
今度はそういう写真も写してみるね。
雑誌に載ってるのみたいで素敵だよね~。
料理写真って逆光で写した方がいい、という人もいるけどどうなんだろう?
前にひがさんに見せてもらった「キヤノンフォトサークル」の動画でもそうだったし、
この前、先生も自然光が入るから店の奥から写した方がいいと言うし。
(ここでちゃんと聞かないとね。。)

この店のシェフ、麻生祐未似の美人さんなんだよ(゚∇^*)
愛想はぜんぜんないけど(笑)なんて見てたら怒られそう。
みくdot 2014.07.05 11:09 | 編集
うわーーーー、どれもおいしそう!!
でも一番食べたいのはイカとトマトかな。
だって間違いない美味しさですもん(笑)。
スペインに行ってきて、毎日のようにイカのフリットやあさりを食べていたのですが、どれも美味しくて毎日食べ過ぎてました。
からすみのパスタもおいしそ~
まりまりdot 2014.07.10 20:20 | 編集
まりまりさん
タイトル「よだれが・・・」ありがとう!!
でしょでしょ!
イカとトマトが一番美味しかった!!
それよりスペインからおかえりなさ~い。
きっと同じカメラなのに(オリンパスペンよね?)綺麗すぎ~~~。
名古屋での暮らしも楽しんでるようでよかったです。
みくdot 2014.07.10 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top