2012
10.21

コトとモコ

Category: コトモコ
ちょっと前のハナシ!(夏)

コト、自分のヒンヤリシートは使わないのに、わたしのには乗るんだね!

コト 

コト2 


顔なんか洗っちゃったりして。
おかげでエアコン入れれなくて暑かったよ。

コト3 


うふふ、おじさんのにも乗っていました。
コト6 



もっと前のハナシ! (春)

「新しいキックまくら買ってもらったの」

こと2 
キャットニップ入りのキックまくらです。
(シソ科のハーブの一種でまたたびと同様猫が好む匂いがする)


「あの子の匂いがしなくていいわ~」
こと3  

(mー_ー)m.。o○ zZZZ
こと4 


↓あの子!
もこ 


と思ったけど、そうでもないみたい。
猫は犬のように匂いにあまり敏感じゃないのね。
はじめの頃はすごく気を使ったけど無駄なことしてたわ。 
コト7 
 


ちなみにこんな構図。
コト5 


「今日もたくさん食べるのね~」
モコト


こんな時も。 向こうにあの子!
コト8


同じ日の夜、モコも使ってた^^
モコ 



コトが元気ない時も、出窓の外を見ると・・・、
こと 


モコが気持を和ませてくれます。
も~、カラスにお腹つつかれるよ!

もこ 



今日のコト!

ほかほかベッドでとろ~りコトさん。
ピコピコ動くしっぽが可愛い^^

「顔、もう傾いていないでしょ!」

こと  


スポンサーサイト

コメント
おっは~(^_^)/

コメント、一番乗りじゃ!!

コトちゃん、元気そうだっ!
いい感じ>^_^<

コトちゃん、モコちゃんの枕しとる姿に癒されるぅ~~~。


それと、コトちゃんとモコちゃんの微妙な距離間が
私んとこのヨネとマメと同じだわ。
私、猫ちゃんがくっついて寝る姿を見たくて
二匹目を貰ったのにヨネはみくさんとこのコトちゃんと
まったく同じでさー、今だ寄り添う二人(匹)を見られずにおる。

また、写真待っとるでーーー。


あっ!
そうれから、私んとこの子…
ヨネとマメだよ~ん(笑
ゆうこdot 2012.10.21 10:54 | 編集
こんにちは。
コトちゃん。少し元気になりましたか?
うちのレオンもキッカーを枕にしていますよ♪
猫も人間と一緒で枕みたいなのが好きなのかもしれませんね~!

猫ってなんでこんなに癒されるんでしょう・・・。

そうそう!スケートシーズンが始まりましたね!
実はSMAPファンの私は先週までライブで慌しかったのですが(笑)
今週からGPが始まったので忙しくなります!(って、別にテレビで鑑賞するだけなのに・・・)
あと月内に伊豆の「東府や」に泊まりに行きます♪
久しぶりの温泉です!楽しんできます!

みくさんもお体、ご自愛くださいね~!
パンダdot 2012.10.21 16:40 | 編集
コトちゃん、顔の傾きがなくなって安心したよ~
ホント良かった!!!

それにしても・・・「あの子」太りすぎ!でも可愛すぎ!!
黄緑のお皿で食べてる横から見た姿・・・お肉たっぷり~笑
コトちゃんにお肉、半分分けてあげたいねぇ~マジで・・・
でこdot 2012.10.21 17:33 | 編集
ゆうこちゃん
一番コメントありがとう!!

モコ、近づくとパンチされるからね。
でもコトが元気な時は、毎朝めちゃ接近しておもしろかったのよ~。
あの姿はもう見れないのかと思うと悲しい・・・。
でも写真写してあるんだー、いつかアップするね。

>ヨネとマメだよ~ん(笑
あーーー、そうだった!ごめんごめん(≧≦)
マヨネーズだなんて、ゆうこちゃん上手いことつけたなぁ、って感心しちゃってた(笑)
じゃあ、米と豆からつけたの?
ゆっぱり猫でも相性があるんだね。
二人寄り添ってると可愛いのにね~。なんならもう一匹増やしちゃう?!笑
みくdot 2012.10.21 19:58 | 編集
パンダさん
このところ遊びに行けないのに、いつもありがとう!

コト、腎臓疾患もあるので・・・、一喜一憂しています。
今日から一緒の部屋で寝ようと思ってるの。
小さな親切大きなお世話、って思われないかしら?笑

温泉好き!猫好き!SMAPファン♪真央ちゃんファン♪♪
と、パンダさんと気が合いますね~!!
でも悲しいかな、この前の真央ちゃんの演技、観れなかったんです。
コトが一番大変な時で・・・。

「東府や」いいですね~。レポアップされます?
覗かせてもらいますね~~。楽しんできてくださいね!!
みくdot 2012.10.21 19:59 | 編集
でこさん
コトの顔、しっかりしたでしょう!
目も見えると思うよ。
でも今日はちょっと体調悪くて・・・高齢になるといろいろあるね。

そうなの!あの子の腹!!すごいでしょうσ(^_^;)
恥ずかしいからモザイクしようか迷ったくらい(笑)
あの肉をコトに移植できたら・・・と何度思ったことか!!
みくdot 2012.10.21 20:00 | 編集
こんばんは!

みくさん!
みくさんもSMAP、お好きですか!?
嬉しいっ!!
いくつか好きなアーティストはいるのですが、FCに入っているのはSMAPだけな私です(笑)
かれこれ20年・・・・。(遠い目・・・)

今日からコトちゃんと一緒に寝るのですか!
猫ちゃんにもよるでしょうけど・・・レオンだったら喜びますよ♪

あぁ・・・旅レポは多分、アップしません。
諸般の事情で、もうあのブログを使う気持ちがわかないので・・・。
元々、コメントもない自己満足でしたしね。(ヒガミっぽい私・・・)
また気が向いたら・・・その時は別ブログを立ち上げると思います!
その時はご報告しますね~!
パンダdot 2012.10.21 22:35 | 編集
パンダさん
ハイ、私もSMAP、好きですよ~。
以前はFCに入っていたのですが、なにも活動しないので止めてしまいました。
コンサートに行かれるパンダさん素敵です~。

コトの部屋は和室なので布団を敷いて一緒に寝ました。
もっと早くそうすればよかった、と思っています。

旅レポ、レオンちゃんの方のは書かれないんですね。
新しいブログを開設されたら是非教えてくださいね~。
みくdot 2012.10.22 19:37 | 編集
「飲めない・・」のコトちゃんの表情がたまらなく愛おしいです。

コトちゃん、そしてみくさん、ご主人・・・本当にお疲れさまでした。
覚悟はしていたとはいえ、今は悲しみのど真ん中に置かれて
いることでしょう。

遠く離れた私でさえ、こんなに悲しくて、コトちゃんの写真を見る度に
泣けてくるのだもの。

みくさん、心身共に疲れているだろうから、本当にご自身の身体も
いたわって休養してくださいね。

またお互い元気になったら、みくさんのにゃんこ♪も楽しみにアップ待ってるよ。
satomidot 2012.10.23 11:44 | 編集
全然知らなくて・・・今見て知りました。
ごめんね!!
とうとう逝っちゃったんだね・・・
写真見てると泣けて泣けて・・・見ていられない。
satomiさん同様、遠く離れてても、こんなに悲しく泣けてくるんだから
ず~っと面倒みてたみくさんはどんな気持ちかと思うと想像に余りあるよ。
みくさんやご主人に抱っこされて、幸せな最期だったね。

私も数年前9年飼った子を亡くした時
しばらくペットロスで立ち直れなくて・・・その時江原さんの本を買ったのね。
そこに書かれて言葉でとても救われたので、みくさんにも送ります。

動物達がこの世に生を受け、ペットしてあなたの家にやってきたのは
ともに暮らしていく中で、たましいを成長されていくためでした。
その学びが終わること・・・イコール「死」ということになります。
命あるものすべて、やがて死を迎えます。
それはたましいのふるさとであるあの世に帰ることであり
たましいにとって懐かしい里帰りなんです。
死は不幸な事、悲しい出来事ととらえるかもしれませんが
霊的視野にたって考えると、犬や猫にとっても
「懐かしい場所」に帰ることができる幸せなことなのです。

飼い主の別れの寂しさは当然あるでしょう。
けれども、見送ることになったら「今までありがとう」と
感謝をこめて送ってあげてください。
「今までよく頑張ったね!もうどこも痛くないし、苦しくないし
病気はなくなったから、向こうに帰ったら思う存分遊ぶんだよ」
そう話しかけて送ってあげてください。
1日も早く、霊的な世界へ帰れる様に見送る事・・・
それが、あなたを愛してくれたペットたちへの恩返しになるのです。

みくさん!コトちゃんはみくさん達の事、絶対忘れないよ。
みくさん達が傾けた愛情をしっかり胸に刻んで、あの世に旅立ったよ。
きっとあの世では元気に走り回って、届かないけどモコにパンチしてるよ~

長い間コトちゃんのお世話してくれて本当にありがとう。
私もこのブログを通して、みくさんと一緒に涙流せたこと、感謝してます。
でこdot 2012.10.23 13:43 | 編集
みくさん、ビさん、長く辛く大変でいらっしゃったでしょう。
今はもうお空へ旅立っているのかな、と同じ空の下で手を合わせています。

コトちゃん、本当に頑張ったね。
その頑張りをみくさんがこうして日記に記してくれたことに感謝しています。
きっとコトちゃんもこのブログを見たみんなから愛されて、
みくさんに「書いてくれてありがとう」って言っていると思います。

でも何より、優しいみくさんちでのんびり過ごせたこと、
コトちゃんは幸せでしたね。

今は本当に悲しくお辛いと思います。
でもね、コトちゃん、今そばにいますよ。

こう書くのは、私の旦那の実家での話があります。
実家の愛犬が亡くなって、5年以上経ってから生まれた孫が
実家に遊びに来た時に居間の天井をずっと目で追っているんです。
しかも時々笑いながら。

「どうしたの?」と聞くと、「うん、ずっと白い犬がね、いるんだよ」って嬉しそうに言うんです。
その白い犬はまぎれもなく愛犬でした。
もう孫は大きくなってしまい、そんなことがあったのも本人は忘れているようで、本当に小さな時だけ見えていたようです。

なのでコトちゃんも家にいます。
モコちゃんにパンチしているかも?ですね、笑。
みくさん、ビさんが悲しんでるとコトちゃんは不思議に思っちゃうかもしれないです。

私もコトちゃんを知る事が出来て良かったです。
みくさん、本当にありがとうございます。



みみんdot 2012.10.23 14:42 | 編集
satomiさん
みんなに気を使わせてはいけないと、コメント欄を閉じてしまったけど、
こうしてsatomiさんがコメントくれたこと、いろいろな意味で嬉しいです。
いままでずっと私と一緒に泣いてくれて心配してくれてありがとう!
コトからもありがとうにゃ~satomiママ♪
コトはいなくなってしまったけど、これからも仲良くしてね。
お互い時間が味方してくれると思っています、がんばろう!
キリコちゃん、あなたに似たような子がいったからどうぞよろしくね^^

モコのくしゃみ鼻水が酷いのに、病院に連れて行けなかったので、夕方行ってくるね。
モコ、また一人っ子になっちゃった。
でもロコちゃんがよく来るようになったの。
(ご飯食べてすぐ帰るけど、昼間きたからしっかり写真撮ったよ)
みくdot 2012.10.24 09:15 | 編集
でこさん
コトのいない朝はポカーンと時間が空いてしまって、なにしていいのか分からないよ。
朝6時前から8時まではコトとの時間だったから。
(と言っても昨日は9時まで寝てたけど・笑)

「ごめんね!!」なんてことぜんぜんないから!!
コトが具合悪い時もでこさんの楽しいコメントでどれだけ救われたか!
すごくすごく感謝しています。

たくさんの猫と関わっているでこさん、
なのに遠く離れたコトをいつも心配してくれて、たくさん泣いてくれてありがとう!
火葬を待っている時にでこさんのコメント通知が携帯にきたの。
もう泣けて泣けて涙ぽろぽろ、鼻水ぐずぐず・・・。
江原さんの言葉にもでこさんの話にも・・・。

江原さんの言葉、いま読んでも涙がでます。
コトのたましいは懐かしい場所に帰ったんだね。
もう二度と苦しい思いをしなくていいね。
元気な体になって走り回ってるね。

コトはいっぱい頑張ったから、その分天国ではの~んびりしているかもね!
モコに似た子がいてもパンチしないでよ!猫たちと仲よくね!!
にゃんこ♪ブログをはじめてから、でこさんには救われてばっかり、ホントにありがとう!
またでこさんちにも遊びに行くね!!
みくdot 2012.10.24 09:28 | 編集
みみんさん
いつもコトを気遣ってくださってありがとう!
にゃんこ♪ブログ、はじめて本当によかったと思っています。
コトの写真はいっぱいあるので、これからも回想として登場させてくださいね。
だってコトを想ってはじめたブログだもの。
モコだけじゃ話題がないよー(笑)

コトの腎臓はもうよくならないと分かっていたので、
ずっと前に書いてあった「コトとモコ」をアップしました。
でもこんなに早いとは思わなかった。
金曜日にはあんなにたくさん食べたのに・・・猫って急に悪くなってしまうのですね。
毎日補液をしても脱水が改善されず、飲みたくても水が飲めず、
見ていてとても辛かったです。
「もう元気になれないの?」と話しかけていた私も、「もうがんばらなくていいよ」
と言うようになっていました。

きっといまは和室の広縁でうとうと寝ているでしょう。
今日は風があって寒いから朝日はポカポカ気持ちいいでしょうね。
そんなことを思いながら、少しづつコトのいない生活を受け入れていきますね。
みくdot 2012.10.24 09:32 | 編集
お悔やみ申し上げます。
こういう時はしばらくの間、くるまの運転や、お酒は控えた方がいいかもですよ。
日常が忙しいほどいいと思います。。。
ジャンdot 2012.10.25 06:30 | 編集

ジャンさん
いつもコトに温かいメッセージをいただいて、心から感謝しています。
元気になって欲しいと願っていましたが、あのまま生きているのは可哀相です。
いまは楽になれてコトもほっとしているでしょう。
(と書いても涙がこぼれます・・・)
できるならもうひと冬一緒に過ごしたかったです。

お酒は飲めないから大丈夫(笑)
くるまの運転はもうずっとしていないけれど免許取ってから長いので大丈夫かな?
そう、忙しい方がいいんですよね。
コトの部屋を見るのは辛いですが、少しづつ片づけています。
それからランチにも出かけようと思っていますよ。
名古屋にも行かねば!!今年まだ一度も行っていないんです。
みくdot 2012.10.25 08:41 | 編集
ブログでコトちゃんが亡くなったことその日に見たよ。
でも、コメントは控えといた。
どうみくさんに言ったらわからんかったもん。
ごめん。

コトちゃん、みくさんお疲れさんだったね。
私もみくさんと一緒に泣いてたよ。
ヨネとマメをギューーーと抱きしめとった。

また、写真楽しみにしとるでな~。
ゆうこdot 2012.10.25 18:09 | 編集
ゆうこちゃん
ごめんね・・・、悲しいレポ書いちゃったね。
いつもコトを心配してくれてありがとう!
ほんとはね、元気なコトに帰ってきて欲しい、時間を戻したい、
ってずっと思ってるの。
もっと早く見つけてあげればよかった、もっと早く治療してあげてれば、
ってそんなことばかり・・・。

小さい骨壷をギューーーと抱きしめて、写真をなぜなぜしとるよ。
コトの写真、これからもいっぱいブログに載せるからね。
いま書いてるから、また見てね~。
みくdot 2012.10.25 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top