2017
08.25

レストラン シェ・オカ5

Category: フレンチ

7月1日「シェ ナカ」から「シェ オカ」へ店名が変わりました


外観 

遅くなってしまったのでお祝いのお花ももう終わりですね

外壁だけではなく、壁紙も新しくなっています

店内 


 

ジンジャーエール

ドリンク

 

アラカルトから、

野菜のテリーヌ

ソフランマヨネーズと、バジルトマトソース

前菜

 

いつもの「ディジュネB

 

鮎とキヌアのサラダ仕立て

生クリームとオリーブのペースト・ハチミツ粒マスタード

前菜2

 

塩味の鮎と甘いシャインマスカットの相性がバツグン

前菜3 

 

北海道産ホタテ貝のパートフィロ包み焼き

カレークリームソース

前菜4 
 

とうもろこしスープ

スープ 

この時期は冷たいスープですが、温かいスープにしてもらいました

(どこに行っても冷房が効き過ぎですよね

昨日は健康診断の婦人科の診察室で温度を上げてもらいました

ランチで寄ったファミレスも寒かったー)


白身魚(コチ)のブレゼと天使の海老 プロバンス風

トマトマッシュルームバジルのソース

魚料理

埼玉の無農薬野菜がたくさん盛られています

魚料理2

ビさんは、栗豚のポワレ ソースマデラ
私も一切れ食べましたが美味しかった

肉料理



デザートは、バナナのパルフェ 

冷たいバナナムースに果物とパイナップルソースが添えられています

もうすこし甘くない方が好みです

デザート



カヌレとコーヒー レモンティー

コーヒー


紅茶


岡崎シェフのあっさりした味付けときれいな盛り付けが気に入っています

これからはもっと通いたいものです

おまかせコースも一度いただいてみたいですしね


Comment:0
2017
08.16

桃源3

Category: 中華料理
今回は、海鮮冷麺が目当てだったので、アラカルトでたのみました
料理は特小サイズ(1~2人)があるのがうれしいですね


米焼酎(鳥飼)お湯割り 

ドリンク 

野菜ジュース

ドリンク2 



蒸し鶏の冷菜
刻み玉葱をたっぷりかけて


冷菜 


かにたま
なんかハンバーグみたい(´m`) 
どうしてもかにたまが食べたかったの


かにたま 


イベリコ豚の黒酢あんかけ
濃い黒酢が体によさそう、豚肉もさっぱり味です

豚肉 

豚肉2 



穴子サクサク揚げ

穴子 


雨で涼しい日になってしまいましたが、
5種海の幸入り冷麺

冷麺 
醤油か胡麻だれのどちらかを選びます
2つ希望すると、プラス216円


たれ 

冷麺とたれをわけてもらいました
海老・烏賊・帆立・いくら・くらげ
2種類のたれ
とても美味しくて、今月また行きたいくらいです


冷麺2  


胡麻団子
揚げたて熱々ですぐには食べられません


胡麻団子 


7月、モコの怪我がわかった日に予約してあったので、
約1ヶ月遅れになってしまいましたが、
桃源で全快祝いができてよかった ヽ(゚▽゚*)ノ

外ではなるべく肉を食べるようにしているけれど、
やっぱり魚の方が好き^^
海鮮冷麺は、
9月に入って涼しくなると終わってしまうんですって
8月中旬のいまも十分涼しいですが・・・



Comment:0
2017
08.10

モコのながい21日間

Category: モコトコこも
モコの前足の傷、すっかりよくなりましたv(。・・。)

傷跡がまだすこし痛々しいけれど、
よかったね、モコ!

よかったね、わたし!


モコ2


うぺうぺうぺうぺ
思う存分顔を洗わなくっちゃあね~


モコ1 


長いカラー生活、よくがんばりました!
この使い捨てカラー、
けっこう気に入っていたよね?


モコ3 



カラーがとれても、しばらく家猫

モコ4 
も~、いつでれるんだよー?!



いまは日中だけ外に出しています
いつまでつづくか・・・、
ず~~~っとつづいて欲しいこの平和(=^・^=)


モコ5 




トコも元気です!
家中走り回って、ババリンピックにでられそう=^∇^*=

鼻のしみは加齢からくるものみたい・・・
あーぁ、きれいな顔だったのに汚くなちゃったねー


トコ 


こもちゃんも元気よ!
相変わらず食べて寝るのがすきなのー


こも


モコとトコ、モコとこものツーショット、
たくさん写したのに、どれもボケボケ(ノ_・、)

モコとトコはけっこう仲良し、
こもはビビリだけれど、よくモコと並んで寝ていました

逃げなければ、いい写真がいっぱい撮れるのに・・・、
またチャレンジしてみます!

Comment:0
back-to-top