2017
07.22

モコのながい一日

Category: モコ
モコ!

前足に怪我をして、
5日前から家猫をしています(´;ェ;`)



モコ 



生きていますよー(〃゚д゚;

モコ2 



モコ3
あ~ぁ、どこかからでられないものか?!

それよりはやく治して私を自由にして~~~!!!



Comment:2
2017
07.09

和菜 蓬4

Category: 和食
昨年秋にオープンした熱海駅の駅ビル『ラスカ熱海』に
寄ってみました
平日でも1階はけっこう賑わっていました
わさび漬けや磯揚げ、野菜、パンなどを購入
2階に「Bakery &Table 」がありますが、パンの種類は少なかったです


『蓬』まで熱海駅からタクシーで10分くらい、
いつものように女将さんが笑顔で迎えてくださいます
春に行くつもりが、夏になってしまった(´⌒`。)


まずは生ビールをふた口ほど(私はお茶です)


ビール

  
おおきい氷鉢で、
カジの葉におおわれているのは、
水貝・トマトの塩水


前菜1  
トマトの甘さが抜群

前菜2  

水貝の肝

前菜3 



ゆきの美人(秋田) 夏のしぼりたて

冷酒



笹寿司
お寿司はリクエストしました(^^)

鮨 

胡麻いりの酢飯で、しめ鰺・鯛の昆布じめ
おいしい!!!


鮨2 

もずく酢

もずく 


お椀は、鯛の潮汁

椀  

アジ・ヒラマサ・アオリイカ・イサキのお造り
大根のつまが素晴らしいO(≧∇≦)O

造り   
キュウリと金山時味噌を大根で巻いて食べると最高!
つまもきれいにいただきました


金山時味噌 


船中八策(高知) 槽搾り黒

冷酒2 


鮎の塩焼き 万願寺
滝上りをイメージしています


鮎 
大きい鮎でふっくら柔らか、骨も食べられました
万願寺がまたおいしいんです

鮎2 


蛤の南禅寺蒸し
大きい蛤がふたつ、白玉もはいっています
梅肉がアクセントになって大好きな味です


蒸し物 


お料理はテンポよくでてきます(^○^)

丸茄子の黒焼き
ビさんの大好物!


丸茄子 

ふき味噌

ふき味噌

熱々の茄子にふき味噌をつけて食べますが、
ほんのり甘い味噌がおいしいのなんのって(´∀`)


丸茄子2 




揚げもの 

揚げものは、穴子と人参と茗荷
穴子、大好き!


揚げもの3 


〆はあっさり稲庭うどん

うどん 

うどん2 

このまま飲んでもおいしい薄味の麺つゆ

麺つゆ 

あまりに美味しくておかわりをしました

うどん4 


デザートは、
かき氷 梅の蜜煮かけと、水羊羹


水菓子 

氷 

餡子が食べたかったのでうれしかったー!!

水羊羹 


はじめての夏料理、
野菜が多くあっさりしていて、とてもよかったです
それにコスパが素晴らしい!
と思うのですが、
「熱海ではふつうです」とのことです

気取らない接客で、ゆったり寛ぐことができました
女将さんと同郷とわかって、ますます親しみがヽ(‘ ∇‘ )ノ
楽しいお食事でした^^

蓬の親方のお料理、本当に美味しくて、夫婦揃って大好き!
冬も、来春も伺いたいです!!!



Comment:4
2017
07.02

ブラフベーカリー 日本大通り店

Category: おいしー♪

萬珍樓に行く前に、
6月7日にオープンした「ブラフベーカリー 日本大通り店」に
寄ってみました

信号待ちしていても、一目でわかるカッコイイ外観です


外観 


開店前、忙しそうに準備するスタッフたち
接客中もあまり笑顔がなく、まだ余裕がない感じ


外観2 


すでに5、6人の行列ができて、
開店11時にすこし遅れてライトがつき、
官庁街なので、忙しい人はちょっと焦っていました

 

 ぎっしりパンが並んでいて迷ってしまいます
そんなに混み合うことはなかったので、ゆっくり選べました


パン  


パン2 


パン3 


パン4 


ここではオリジナルベーグルサンドをつくってもらえます
抹茶のスプレッド、美味しそうだったわ


パン5 


購入したサンドイッチ
サーモンアボカド・ジャークチキン・ツナ
どちらかというと重いサンドイッチでした


パン6 

チェダーチーズチリドッグ・サワークラフトドッグ
クロックムッシュ
マカダミアフィセル・ハラペーニュ

パン7 


サラダとサンドイッチのランチボックスが売りのようです
ピザがカットしてあったり、人気のキャロットケーキもありました
元町の本店からもってきているのでしょうね

ブルーのショップバッグは有料になるので、
(1枚10円)
エコバッグ持参でいきましょう(*゚v゚*)


Comment:0
back-to-top