2015
02.23

ルッチョラ2

Category: イタリアン
港南台の「ルッチョラ」 土曜日に再訪してきました。
平日より少し高いランチコースもありますが、アラカルトで。
黒板から料理を選びます。でも肉料理ばかりく("0")>


メニュー 

お水と同時にパンがでてきます。
「2人で4皿がちょうどいい量です」ということで、
まずは、自家製前菜の盛り合わせ

前菜 

ヤリイカとプンタレッレのサラダ アンチョビ風味
(プンタレッレ=イタリア野菜。シャキシャキ感に塩味がきいていました)

前菜2 

パスタは、
ジャガ芋のニョッキ くるみとトリュフのクリームソース
濃厚な味を想像しましたが、クリームソースがあっさりしています。

パスタ2 

メインは、コースの魚料理をつくってもらいました。
帆立のほうれん草クリームソース

前回の<帆立のスフォルマート>の方がうんと好きですが、
ほうれん草のクリームソースがとても美味しい。

メイン2 

洋梨の田舎風ケーキ レモンティーと。
ケーキ 

アラカルトは野菜や魚介類が少ないので、コースの方がよかったです。

撮影に関しては、ご夫婦に温度差があって、
前回は少々戸惑いましたが、
料理だけをササッと撮れば大丈夫なようです。
雑誌の取材は一切受けないそうです。(個人のブログ掲載はOK)

もしかしたら常連さんに気を使っているのかもしれないです。
撮影を不快に思う人もいるでしょうから、
そういうことを思うと、やはりシャッター音のしないカメラがいいですね。

少しでもコンパクトにと、ミラーレスミニの方を使っていますが、
シャッター音までは小さくならないし・・・。
女性達で賑やかな店とちがって、こういう静かな店では気を使ってしまいます。



Comment:4
2015
02.12

トントンビゴ

Category: カフェ
港南台高島屋1階にある「ビゴの店」
本店は神戸・芦屋。川崎や東京にもお店があります。
こちらはショップの入り口。

ショップ 

フランスパンが美味しいのですが、かわいいくま型食パンをパチリ('ー')
食パン 

となりには広いカフェがあって、開店10時から混んでいました。
カフェ 

11時からはランチタイム。
メニュー2  

ランチメニューは絵入り&大きい字でわかりやすい。
色が薄く小さい字のビルズとはおおちがい。笑

メニュー 

さつま芋スープ 
スープ 

ビーフリェットのサンドイッチ(バケット)
サンド 

シーフードグラタンのサンドイッチ(ルヴァン)
サンド2 

メニュー3

ニソワーズサンドイッチ(フォカッチャ)
サンド3  
ボリュームがあります。
グラタンサンドが温かくなかったので、サラダ系の方がおいしいかも。

サンド4 

洋梨のデニッシュ
パリパリ食感と洋梨・カスタードクリームがとても美味しい。
各種フランスパンがウリだけれど、デニッシュ系もいいですね。

パイ 

朝10時~11時は、
ドリンクを注文するとパンのブッフェがいただけます。
どうりで女性でいっぱいだったわけです。
スタッフにも勧められたので、今度行ってみましょう。

毎週木曜日の午後3時~5時は、パンとケーキのブッフェです。
こちらもちょっと行ってみたいような、行くことないような、どっちかな?


買い物で喉が渇いたので、地下1階の「千疋屋」へ!!
千疋屋オリジナル苺、香川県のクイーンストロベリーパフェ
苺ぎっしり(*'ー'*)

パフェ

いつもの空也餅です。1個230円。
小さくなったような気がする。
2月14日までだからもう終わりですね。

空也餅


Comment:6
2015
02.05

bills 七里ガ浜2

Category: カフェ
七里ヶ浜のbillsに行ってきました。
この時期は道も空いていて、すいすい走って30分で到着。


店内 

風もなくポカポカ暖かいテラス。ここで食事するのも気持よさそう。
テラス 

写真正面にはきれいな富士山と江ノ島。
午後からは少し雲がかかってしまったけれど、ズームレンズを忘れて悔しかった(/_<)
テラス2 

野菜とフルーツのスムージー
青汁みたいだけれど、飲みやすい味です。
ドリンク 

ひさしぶりにコーンフリッターをオーダーしようと思ったら、
なくなっていたので、
スプリングオニオンフリッター
フリッター 
チヂミのようなものの上に自家製サーモンとズッキーニ。
ドレッシングかけ。
これがコーンフリッターの替わりなの???

ライムビターズソーダ
ドリンク2 

まぁいいわ!美味しいパンケーキがあるから!!
リコッタパンケーキ

パンケーキ2 
でてきた時からなんかちがう、と感じたけれど、
やわらかすぎてスフレのようになってる・・・。
あまりにふにゃふにゃで、食べた気がしないんだもん。
完熟バナナの方が美味しかったくらい。
ビルズのパンケーキ、大好きだったので、かなりショックです。

パンケーキ  

11時30分頃になると、空席が目立ってきました。
ランチは12時から食べられます。

店内2 

こっちはラウンジのカウンター席。
テーブルの方は8割くらい埋まっていたかな。

ラウンジ


2年前、とても美味しかったカレーも変わっていました。
色がぜんぜんちがう・・・。
ピリッと辛いフィッシュカレーが、ココナッツの甘口カレーに。

イエローフィッシュカレー

カレー 

ブラウンライス
ライス 

魚や野菜は美味しいのに、カレーらしくないのよね。
あまり熱くなかったのも残念なところ。
ライスだけは熱々でしたけど。

カレー2 

結局おいしいものがなにもなく、これ以上オーダーする気がなくなってしまった。
いまのままでは再訪はないですね。
横浜のビルズはどうなのかしら?確かめに行ってみたいです。


海 


ビルズで満足できなかったので、2日後、東戸塚のカフェコムサに!!
コムサ2 

静岡県産「きらぴ香」と抹茶ムースのタルト(カスタードクリーム)
タルト 

タルト2 

プラドフリュイ
オリジナルクリームチーズで和えたフルーツにメープルシロップをかけたもの。すごく美味しい!!
プラドフリュイ 

コムサのケーキは甘くないので好きです。
もっと太りたいから、これからもどんどんいこうっと(*"ー"*)


Comment:6
back-to-top