2014
07.24

無印良品猫草

Category: おいしー♪
どこかのブログで「無印良品」の猫草が紹介されていたので、
試しに買ってみました。
うちの近くの2店舗は取り寄せでしたよ。

2個入りで、¥210

ネコ草 

栽培方法は至って簡単、
250ccの水を注ぎ、日当たりの良い窓際に置いておくだけ。
夏期は風通しの良い涼しい場所に。

5日程すると発芽してきました。

ネコ草2 

へー、再生粉砕パルプを持ち上げて発芽してくるんだ。
めりめりっとなったパルプは取り除きます。

ネコ草3 

左の鉢は同時に種からつくったもの。
種の方が少し成長が早いかな。

ネコ草4 


発芽より7日~10日、葉が出そろって食べ頃になりました。
ネコ草5  



こんな風に種からも上手くできるのですが、なんといっても簡単なのがいい!!
ネコ草7 


トコも美味しそうに食べています(=・ェ・=?
ただ歯がなくて、うまく噛めないので、
土がこぼれることがあったけれど、その点もこれなら心配なし!

ネコ草6  

長期保存できるので(一年間大丈夫ですって)今度まとめ買いしてきます。
愛用者が多くて好評のようですよ。
夏はあまりもたないけれど、猫草はきらせられないですからね~。

(今日お店に行ったら、運よく在庫が7個あったので買ってきました)




..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:


久々の登場です!にゃおよさんちのパルさん☆
すっかり大きくなって(*゚v゚*)
と言いたいところだけれど、写真が小さくて、ようわからんがね。
子猫の頃はスリムだったのに、ふっくらまるまるになったね~♪

芸術家ぱる 

なんか、ミョ~な癖が出てきて・・・・。 

自分のフードが送られてきた、Amazonの箱をガジガジ・・・。

をいをい!あんたは、その箱に入ってた中身を食べるんだよ!
でも、ガジッ→プイッ、ガジッ→プイッ
まるで縁側でスイカを食べて庭にタネをプイプイする人間みたい。

あんたさん、何か不満なの~~?? (byパルママ) 
  
ガジッガジッガジッ・・制作途中
制作途中  

お見事!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ぱる制作 


名古屋と言えば、
どこにもなかったパスコの「小倉&ネオマーガリン」を、
イオン系になったスーパーで見つけました!
まぁ、懐かしかったー。うまかったーー。

パン   


続きを読む
Comment:6
2014
07.13

ニューけりぐるみ☆

Category: モコトコこも
ペンギン・サカナのけりぐるみが破れて汚くなったので、
新しいけりぐるみを買ってみました。


トラねこ だっこまくら☆またたびと鈴入り

ぬいぐるみ  

  手作りユキちゃん☆キャットニップ入り
ぬいぐるみ2 

ケリケリだんまり猫☆カシャカシャとキャットニップ入り
むいぐるみ3 

あまりに可愛いので、しばらく飾っておいて、
さっきトコ・こもに見せたら逃げてるの; ̄ロ ̄)!!
遊びだしても、カメラを向けるとやめちゃうかも・・・。
外ばっかりにいるモコはどう反応するかなぁ?

ネコたちはみんな元気です!!

どうもトコが好きらしいモコ。
でもやっぱり片思い。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

モコ 


じゃらしとトンネルに夢中のトコ。
歯は6本しかないけれど、めちゃくちゃ活発です。
トコ2 

トコの爪切りはできるようになりました。
(猫の爪を切ったのって、ワタシはじめて!) 
トコ 


自分の居場所を見つけて、すっかり家猫のこも。
よかったけれど、
私について歩かなくなってちょっと寂しい。

こも 

こもチャン、もう少し動こうね!!
こも2



Comment:6
back-to-top