2014
06.24

KIKUCHI(5月)

Category: イタリアン
小いかとトマトのソテー
とても柔らかいイカと甘いトマト。

いかとトマト 


アサリと野菜の蒸し煮
ガーリック、バター、オリーブオイルソース味。たっぷりの野菜がうれしい。

あさりと野菜


季節メニューから、しらすと春キャベツのパスタ 
しらすパスタ 

そら豆リゾット
リゾット 


この日はシェフ一人。 すごく忙しかったので、もっと食べたかったのをぐっと我慢。
ただいつもあっさりしたものを食べているせいか、
ひさしぶりのイタリアンに少々胃が重くなってしまって・・・。
年々体重は減っていくし、
このままではガリガリババアになってまう(・・;) どうしよう。

で、続けて訪問。
ミネストローネ・サラダの後は、
ランチサラダ 


もう一度食べたかった人参ムース、生うにとコンソメジュレ
コンソメジュレ 


人気メニューのお刺身サラダ
3種類のドレッシングがかかったスズキとイカ。
オリーブオイル和えになった鎌倉野菜がとても美味しいです。

サラダ 


さくらエビとそら豆フリット
少し塩味が強かったけれど、いつもながらさくさくのフリット

フリット 


きのこクリームパスタ
これは私には濃厚でした。

クリームパスタ 


からすみレモンパスタ
からすみパスタ 


抹茶とあずきのケーキ(ハーブティー)
爽やかな甘さとかるいスポンジは口がスッキリします。
 ケーキ2 


以前はシェフを独り占め、なんてこともあったのですが、
いまはすぐ満席になってしまうので、
どうしても食事時間はながくなります。
いろいろオーダーしているとなおさら、これは仕方ないですね。

夏の鎌倉野菜をたのしみにまた行ってみましょう。



Comment:12
2014
06.11

キャットトンネル

Category: モコトコこも
前々から欲しかったキャットトンネルを買ってみました。
これはタワーとちがって大ヒット!
3にゃん揃ってすぐ使ってくれましたよ。
やっぱり猫って狭いところに入り込むのが好きなのね~。


こも 
↑どえーん写真でわかるように、体重6、4キロ(゚0゚; こもチャンよ!

ちらっ。

こも2 


モコよ!!
モコ2 

私ははたと気付きました!
うちの猫たち、決まった写真やシャープな画像が写せるわけがない!!
だって、モコ=カメラ嫌い こも=嫌いになりかけ トコ=動きが速すぎ

トコにいたっては、この写真のみ。トホホ。
トコ 
中にいるので出てくるのを狙っていたら、 とっくにいなかった、
なんてこともしばしば・・・。
↑お腹のまるみが証明するように、体重4、5キロ (;゚ロ゚)



ハテ、この子は誰だ?!
モコ 

こっちは誰??
こも3 

モコの方がカメラ嫌いな分だけ逃げるのが早い。
ということで、上は「モコ」 下は「こも」です。


キューブの方は、トコこもルームに置いてあるので、
中に入ってころがして遊んだり、ベッドになったり、こちらも大活躍。

トコこも 

これ素材が不織布なので破けても裂けることなく、そのまま遊べるんですって。
買ってあげてよかった!!


熱いキスシーンなのでボカしました ヾ(´ε`;)ゝ
モコトコ 

モコトコ2 

モコトコ3  


だからと言って仲良くなっていないです。
延々と鼻チュウしたりして、おかしなやつら。
(あー、ピンボケ。目にわるい(;へ:))



Comment:6
back-to-top