2014
04.25

こもちゃんダイエット中

Category: こもちゃん
出窓でうとうとするこもチャン。
熟女の魅力ムンムンと言いたいところだけど・・・、


こも 

ドーンと巨体で、
体重5、6キロ→6、1キロに増量、ただいまダイエット中です。

こも2 



そんなおデブが乗ったら、ロコのダンボールが潰れちゃうよー。
こも3 


ロコちゃんと言えば、
不運にも捕獲機にかかってから姿を見せなかったのですが、
10日ぶりに現れて、また毎日やってくるようになりました!
よかったよかった!!いっぱい食べなさいね。

ロコ 


こもはとても大人しくて手のかからない子です。
「にゃっ」とみじかく鳴くのが可愛いの。
根にもたないタイプ、人間で言うと「人がいい」となるのかな。

こも5 


布団袋の次に気に入ったのは、あらららぁ、おじさんのベッド∑(=゚ω゚=;)
(おじさん見ると逃げてるくせにね~)

こも6     

それとベッド横のリクライニングチェア、気持よさそう。
(どちらもおじさんの部屋だし~)
 
こも8   


下にはトコ。日差しを浴びて至福の時間です。
こもトコ 


室内猫が2匹いると毎日コロコロするのが大変。
いまではスペアテープをネット注文するようになりました。

新しいブラシ「フーリーも購入。
ちょっと高いけれど、こんなに毛がとれて大丈夫???というくらい抜けます。
モコはそうでもないけれど、トコ・こもはすごいです。
これで少しはコロコロが楽になるかなぁ。

ブラシ



Comment:6
2014
04.18

久しぶりの鼻チュウ♡

Category: モコトコ
モコ 

ペンギン大好き☆そんなところは気が合うモコとトコ。

トコ  


昼間はモコが玄関ホールに出たがった時だけドアを開けるようにしています。
2階にいたトコがダッシュで駆け下りてきて、
ひさしぶりの鼻チュウ♡♡  

モコトコ  

カメラ、よく間にあったなあ。

モコトコ2 


さぁ、どうするモコ?
モコトコ3 

んん、いつもとちょっと様子がちがう。
いままではトコがモコのお尻を匂っていたのに後ずさりしてる。

モコトコ5 

モコ、なかなか強気じゃん(´ー`*) 
モコトコ6 


う~んいい感じ、と思ったけれど、この後、庭にでていってしまった(;-_-)ノ
このまま仲良くなれるといいのにね~。 

この数日後、モコはトコの頭をペロペロなめたんですよ!
ひぇ~、びっくり!!
でもまたまた外に逃げていった(;-o-)ノ
(以前も天国のコトとそんなシーンあったっけ)

一方ペロペロされたトコはと言うと、顔色 (?)ひとつ変えず、
微動だにせず座ったままでした。ヾ(=゚・゚=)ノ




Comment:6
2014
04.09

猫は高い所が好き

Category: モコトコこも
こものお気に入りの場所は、
こも 


2階にある布団袋の一番上。
天国のコトは一番下でよく寝ていました。
布団袋 

トコは同じ部屋の出窓で。
(トコ、顔が汚いよぉ)
トコ1 

ご飯の時と夜以外はほとんど布団袋にいるの。
日向好きのトコも一緒にいることあるけれど、
こもチャンがここばかりにいるので寂しそう。
こも2 


はじめて見たわ、和室の本棚で寝ているトコ。
トコ 

おや、起きるの。
トコ2 
トコ3 

やっぱりベッドから飛び移ってるのね、隣にタワーあるのに・・・。
トコ5 

ベッドの周りの網は落下防止です。
それと壁とベッドの間に入られると面倒なので侵入防止。

トコ6 

猫が高い場所を好きなのは当たり前ですが、
モコは外で遊んでいるので、家の中でなにかに飛び乗ることはまったくなく、
(寝場所にピョーンとするだけ)
私には新鮮な光景なんです。
(これでタワー使ってくれたら、嬉しくて泣いちゃうよ)


我が家のタヌキ事件
一週間程前の夜、サンルームの中に見たことのない猫を発見!
目が合うと、すばやくモコドアから脱出Σ(゚口゚;)//

大袈裟に言うと、血が凍る思いでした。
まさかロコ・モコ以外の猫が!!!
グレーにしましま、しっぽが太く長毛のすっごく大きい猫。

2度目の夜は家の中にいたモコがすごい勢いで追っかけて逃げた。
取り合えず捕獲しようと、
毎晩、ロコがご飯を食べ終わり、モコが寝てから捕獲機を置くことに。

一番心配だったのは捕獲した後のことです。
飼い猫だったらどうしよう・・・、気の重い日々でした。

一週間後の朝、一番恐れていたことが!
ロコちゃんがかかっていました(x_x;)
すぐ解放しましたが可哀想なことしてしまった、ごめんネ。

しばらくロコは来ないだろうけれど、万が一を考えて、
サンルームではなくテラスに捕獲機を置いておくと、その日の夜にガサッって音が!

中にいたのは、猫ではなく、タヌキ!?(゚〇゚;)
侵入していたのはタヌキだったんです!
すぐに近くの山に放してあげましたが、もうびっくりしたよぉ!!

このタヌキ、かなりデカイので捕獲機にはまってしまって出すのに苦労したこと。
あの子、閉まったことに気づかずご飯食べてたんじゃないかな。
だってきれいに食べてあるもの、それならもっとたくさんあげればよかった。


翌朝、洗う前の捕獲機を匂うモコ。

モコ 

こもはいつもドアの匂いを丹念にチェック。
教えなければ出れないと思うのですけどねー。
こも3 


しかし猫ドアを出入りできるタヌキって・・・(゚_゚i)
一体どこで覚えたの?タヌキって賢いの??

ロコちゃんは捕獲機にかかるのははじめてだと思います。
びっくりしたよね、不安だったよね。
早く戻っておいでー、もう大丈夫だよーーー!!!
避妊手術のときみたいに、3日で忘れなさいね。






Comment:8
back-to-top