2014
03.30

インド料理 サティー

Category: カフェ
東戸塚の『インド料理 サティー
昨年9月に行ったのですが、
レポを書けずそのままになっていたので、先週久しぶりに行ってきました。


s-外観  

s-店内 

こんな感じの平日ランチバイキング¥850が、 
s-店内3   

ランチセットに変わっていました。
カレーナンセット¥790/2種類のカレーセット¥890他

メニュー 

メニュー2 


選んだカレーは、ミックス野菜とシーフード
野菜カレーはバイキングの時より具だくさんで美味しかったです。

ランチ 

ガーリックナン あまりに大きくてびっくり!!
ナン 

ミックスパコダ 野菜ひよこ豆衣揚げ  (茄子・玉ねぎ・じゃが芋)
パコダ 

野菜サモサ ポテト中心の野菜・ナッツの三角包み揚げ
これ、すごくおいし~。
 
 サモサ2 


ほんのり甘いマンゴラッシー
ドリンク  

ランチバイキングがなくなって多少客足が減ったそうです。
私は少食になったし、ビさんは食べすぎてしまうので、バイキングじゃない方が嬉しい。 
これからはもっと通いましょうっと!!

以前の記事はこちらですが、
辛いものと肉が苦手な私はやっぱりメニューからオーダーしてる(*゚▽゚)ノ




Comment:4
2014
03.21

3匹の関係

Category: モコトコこも
食いしん坊のトコ
トコ 
 

おじさんが食べているものが気になる様子(=v=)
グレープフルーツなんだよ~。

トコ3 

もうすっかり家猫
この部屋にいつでも入れたら、もっともっと懐くのにね。

トコ2


2階が大好きなこも
こも 


誰になぜられているのか気づいていない模様(*"ー"*)
こも3 


怖がりなので、ご飯中でも外の話し声が気になります。
 こも2


世話好きのトコは暇さえあれば、こもをグルーミング。
お返しはほんのちょっとだけだね。

トコこも 

首のまわりばかり舐めるから、首輪の電話番号が消えてしまったよ。
それにしてもこもチャン、気持よさそう。

トコこも2 



こちらは微妙な距離の・・・、モコトコ
(少し前の写真です。いまはこんなシーン見られません)

トコモコ 


ネットで見ると、鼻チュウした後、お尻の匂いを嗅ぐのが恒例で、
匂いを嗅ぐ方が強くて、嗅がれる方が弱いらしい。
モコはいつも匂われてばっかり。

ビビりのこもにまで匂われてる(ノω・、) 
なんか悲しかったり、ちょっとむかついたり・・・。
モコは強い子でしょう?!女どもになめられとるがね。

モコこも  



そのモコですが、ひどい咳を二度もしたので病院に連れていきました。
気管支は異常なく、レントゲンの結果、少し心臓肥大だそう・・・。
レントゲンですごく怒ったので、エコーはできなかったのですが、
早目の治療をすることにして2週間前から心臓の薬を飲んでいます。


モコ 

もうひとつ気になったのは、ここ3ヶ月で体重が0.5キロ減ってしまったこと。
増えることはあっても減るなんてなかったし、
猫にとって0、5キロは大きいです。
これはあきらかにストレスからでしょう。ごめんね(;へ:)

モコももうすぐ9歳。耳の先が白くなりました。

モコ2 


外に行く子は健康管理が難しいです。
暖かくなって出かける時間も多くなってきました。

少しでもストレスを減らすように気を付けていきます。
なにがあってもモコ一番で!!
いまはすっかり元気になったので大丈夫ですけどね。
ひょっとしたら体重も少し戻っているかもしれないなぁ。 



Comment:6
2014
03.17

近場のランチ

Category: おいしー♪
おぼんdeごはん> 
バランスの優れた健康的な食事をカフェスタイルで!

上大岡の京急百貨店10Fレストラン街にあります。
平日でもすぐ満席になってしまうので、利用する時は早目に行って窓際の席をゲット。
 

店内  
(写真はカウンター席)

種類豊富なメニューも魅力的!(メニューは、ここ!をクリックしてね~)
その中で私が気にいっているのは、炙りサーモンといくらのアボカド丼

サーモン2    


玄米入りごはんと五穀ひじきごはんのハーフ&ハーフ 
いつも温かいお茶をもってきてもらいます。
ご飯  


フルーツとなめらか杏仁豆腐  小ぶりで甘さ控えめなので大好き。
デザート 


自家製アイスも甘すぎず美味しい。
ご飯、お味噌汁おかわり自由なので、なかなかデザートまでいきませんが、
<おぼんdeスイーツ>も全種類食べてみたい。

アイス 



九つ井本店
昨夏に工事していた茅葺の門ができあがっていました。 


門  


そばがき
(そばがきの揚げ出しとまちがえてしまったけれど、美味しかったからいいわ)

そばがき  

そば湯も上手い
そば湯 

自家製、胡麻クリーム豆腐
豆腐 


メニュー 

鯛そば
鯛そば 

冬の季節そばから、辛味そば
蕎麦  

うんと薄味で焼いてもらっただし巻き卵
玉子焼き2  

程良い甘さのそばぜんざい
ぜんざい 


やあやあ、モコタ!
いつも美味しい九つ井本店。季節ごとに通いたいお店です。

モコタ 


近くの『かんた村』に春野菜を買いにいきました。これも楽しみのひとつです。
生で食べられる菜の花。茎もやわらかくて、むしゃむしゃいけます。

菜の花 


こちらも生食でおいしい、あやめ雪かぶ
かぶ 


茹でるとグリーンアスパラのような菜の花
菜の花2 


ピクルスやマリネもお勧めです。
ピクルス 

ピクルス2 




Comment:2
2014
03.03

今日のトコこも2

Category: モコトコこも
4日前の朝、うっかりモコと一緒にトコも庭に出てしまいました。
もう真っ青(゚◇゚;) 近づくと逃げそうだし、おろおろしていると、
庭のネコ草を食べて一回りして帰ってきました。
いい子だね~、すっかりうちの子になったね、トコ!!

そんなトコは私のいる1階の部屋が大好きです。


トコ  

くろしろの猫なんてどこにでもいるけれど、
我が子ながらトコってかっこいい老猫だなぁと思う。
(うん、メタボにならないよう気をつけよう!)


トコ1  


あららら、ペンギンは好きなの!?
トコ2  

ケリケリケリケリ☆モコに負けないくらい大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

トコ3 

トコ4  

サカナくんも好き♪
トコ5  

でもエビは嫌いo(><;)o なんでよー!!
エビ  


ついこの前まで、トコこもの運動場は2階でしたが、
怖がりのこもまで1階に来るようになりました。
人懐っこいこもちゃんは、私の後をついてスリスリべたべた。
 

こも     

こも2     


モコのキャットタワーも使ったしね~。
こも4 


それでもまだまだ外に未練があります。 
 トコほどうるさくないけれど、子猫のような可愛い声で鳴いたりして。
あなたは家猫にぴったりだと思うけどなあ。

こも3 



ここで、な、なんと!おじさんとトコのツーショット☆

トコ6 

フードがあれば、おじさんでもいいのー♪
トコ7  
んまっ、トコの生命力の強さを感じます。
爆走するトコもまた格好いいんですよ。
こもはグーグー寝ているのに、こんな老猫いるかしゃん?


なんとか撮れたーーー!!!
モコとトコの鼻チュウ♡♡♡

もこトコ   


猫の鼻チュウは、「おはよう」「こんにちは」「仲良くしようよ」という挨拶。
いままで何度もしているんですよ。 

ただチューしてからモコは逃げちゃう・・・、これどうもモコが弱いということらしい(・・;)
外では負けじと喧嘩してくるのに、なんでだろう?
ただ女に弱いってこと???

トコはモコを見ると近づいてきて、ごろり親愛の情を見せたりします。
毎日ガラス越しに熱い視線、部屋に入れて入れてコール。
それが嫌でモコは寒い外に出てしまう(;へ:)

あげくトコったら、ドアノブに飛びついて自分で開けることを覚えました。
やるの~!賢い子じゃ ( ´艸`)

トコこもが慣れていくスピードにモコがついていけないのだと思いたい。
時間がかかってもいつか仲良くなって欲しいよー!!!



Comment:9
back-to-top