2013
12.27

トコはピアスちゃんだった!

Category: モコトコ
長い間飼い猫だったトコには名前があったはず!
それに気づいたのはイブの夜でした。

はなママ(トコの姉妹ココは「はなちゃん」になりました)
に聞いたところ、
「ピアス」と呼ばれていたそうです。

トコ

由来はもちろん耳のピアス。
10年以上前に私が見たピアスのくろしろ猫はトコだったんですね!
チト感激・・・、縁あってうちの子になるなんて(´ー*`) 
(ピアスは2、3年でとれてしまったそうです)


ピアス~、と呼ぶと振り向いたり返事をするんですよ~。
なので改名しました!!

 ピアス・トコ 

トコ2 


トコ4 

動きまわっている猫を撮るのは難しい・・・。
ピンボケしちゃうし、周りのごちゃごちゃは入るし(-"-;...

トコ3 

ピアス、いっぱい運動できてよかったね!!
トコ6 


モコとピアス・トコ、はじめてのツーショット☆
トコがにゃーにゃーうるさいので、モコは逃げてしまったp(´⌒`。q)
早く仲良くなって欲しいなぁ。

トコモコ 



Comment:10
2013
12.19

名前おぼえてね~!

モコ 8歳の男の子。我が家のアイドル☆
なのにカメラ嫌いで、ブログ貢献度は底抜けに低いです~(=^--^)

モコ  
あ、とり・・・!!!

モコ2  
の~し、の~し ♪~(゚ε゚( )

トコ 推定13歳の女の子
この子のおかげで、にゃんこ♪が復活しました!

トコ 

はじめて自分で階段を降りた!
ピンボケでも母はうれしい (;へ:)
トコ3 

こ、こんな怖い顔でも・・・、うれしいよ~。
トコ2 

こもちゃん 
年齢不詳の女の子
この憂いのある目にすごく惹かれます。
 仔猫のようなかわいい声で鳴きますよ。

こも 

こも2 
ご飯中です。
こもちゃん、ちょちょちょっと太ったんじゃない(ω-`*)
気をつけようっと。
こも3 
ごちそうさま~♪

ロコ モコの母猫。推定9歳。
ご飯を食べにくるだけなので、ブログ登場はほとんどナッシング。

4ロコ 

忘れないよ、コト
愛しのにゃんこ♪は、コトのブログだもんね。
昨年10月、天国にいった子です。

コト 

嬉しいお知らせ
トコの姉妹ココは、
元飼い主の娘さんに飼ってもらうことになりました!
よかったね、ココ。
もう寒い外で寝なくていいよ。 可愛がってもらうんだよ。


ここに 登場するのは主にモコ・トコ・こもちゃんの3匹です。
名前おぼえてね~よろしくです(=´∇`=)にゃん


「新宿御苑」その2 
紅葉2  

紅葉 



Comment:6
2013
12.10

おかえり~、トコ!

Category: トコこも
家出娘のトコ、3週間ぶりに帰ってきました。
寒くなる直前でよかった、よかった!!

トコ 

さっそく頭ゴッチン、スリスリごろりん、ぺろぺろのとっても甘えん坊。
長い間室内猫だったので、家の中での生活は大丈夫そうです。


トコ2 
えへへ~、ただいまぁ♪


自分のしっぽを踏んじゃってる(=゚-゚)ノ
モコのしっぽは短いのでなんか新鮮だわ~。
トコ4 

もうね、なにしてもかわいいの (*゚ー゚*)
これからいっぱい猫グッズ揃えようね~。
(これ実は飼い主の楽しみなんですけど(=v=))

トコ5 

食欲もりもり。
心配していた鼻の調子も大丈夫みたいです。
くしゃみ・鼻水・酷い鼻づまりは抗生物質の注射でずいぶんよくなりました。
慢性じゃなくてよかったね。
今週はワクチンだよ。

トコ3 
また見返っちゃったの♪


コトと大きくちがうのは、探検しないで引き籠っていること。
ここから一歩がなかなかでません。
すこしづつでも部屋の外に興味を持ってくれるといいなぁ。

トコ6 


トコの姉妹のココ(てっきりオスだと思ってた)
ひとまわり大きくて肉付きのいい子です。
どこにいるのか?あまり会えないのでなかなか懐きません。
それで元飼い主の娘さんが病院に連れていってくれることになりました。

ココ 


前回登場したこもちゃん!な、なんと女の子でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この猫相と太い足、どうみても男でしょう!?
確かにタマタマがないから変だなぁと思っていたのよね。
ごめんね、こもちゃん。
女の子ときいてますます愛おしくなったよ~。

こも 


11月最後の日曜日、新宿御苑に行ってきました。

しらさぎ 

シラサギとマガモのつがいです。  

マガモ    



Comment:10
back-to-top