2012
08.29

フルーツコーン♪

Category: おいしー♪
毎夏、ビさんの妹が河口湖からフルーツやとうもろこしを送ってくれます。

ぶどう(大峰) と 桃(しらさぎ)

フルーツ2 



真っ白なしらさぎは固くて甘い桃。とても上品な味です。 
桃   


ビッグサイズの大峰。
酸味が少なく実がしっかりしていて、みずみずしい^^
種なしなので食べやすい。

ふどう 



大好物のフルーツコーン♪
コーン 


白いコーンは茹でると真珠のようにキレイ^^
コーン2  


生のまま食べられますが、茹でた方が糖度が高くなります。
めちゃくちゃ甘くて、おいしーーーっ!!!
(写真は生のもの)

コーン3 


2本は生のまま皮付きで冷凍保存しました。
半分凍った状態で焼いたり、とうもろこしご飯にすると美味しいんですって。
とうもろこしご飯にするのはもったいないような気がするけど、どうしようかしら。


数年前にネット友達から教えてもらってつくったとうもろこしご飯です。
生とうもろこしの粒と芯+昆布、塩で炊くだけ、美味しく出来上がります。
バターをおとせば、洋風に^^

とうもろこしご飯  


あ、えだ豆がちょっとセンスないね(>_< ) 
とうもろこしご飯2  


夏野菜ってホント美味しいですよね。
また送ってくれないかなぁ、な~んて( ´艸`)

Comment:12
2012
08.23

H4O ペットウォーター

Category: コト
H4O 水素結合水。
腎不全、糖尿病、皮膚病などの犬猫に効果があるという水です。

コトは肝臓の方が悪いけれど、
腎臓疾患でもあるので、効果を期待して飲み始めました。

ペット 

商品は3タイプあって、二度目は真ん中の大きさを注文。
60本セット 15,750円(10本プレゼント付き)

ペット2 

●水素含有量は8時間持続
●温めたり、冷凍したりすることも可能
●ミルクなど数滴落してもよい


コトは一日に2本飲んでいます。
朝、温めて持っていくと、すごくたくさん飲みます。
「信じる者は救われる」で、もっと元気がでるといいな!
水4 

夜中は移動が不可能なのでふつーの水。
それから出かける時も、ふつーの水をたくさん置いておきます。

もちろん人用水素結合水もありますよ。飲んでいる方、たくさんいるのかな。



コト、痩せすぎだよ。
コト 

お腹なんてぺっちゃんこ。
コト2 

猫も夏痩せするのかしら?
はじめて会った1年前の夏もガリガリに痩せていたもんね。
暑くなってからはほんの少ししか食べないんです。
6月に体調を崩して以来、なかなか肉がつきません。


今年1月のはじめ頃、保護して一ヶ月後の写真です。
こんなにぷくぷくだったのねヾ(=゚・゚=)ノ  まだ目が鋭いね。
もうこんな風にならないのかなぁ・・・。
コト3 



水つながりで、人間の水のハナシ^^
いつ頃だったか、TVで見てしまったんです!すごい家を!!
キッチン中、水を張ったペットボトルであふれている!!!
すごいの(゚◇゚;)  TV画面に目が釘付けでした。


これはグッドアイデア!と、さっそく我が家でもやってみました。
外に並べるのは邪魔なので引き出しに入れて。これ↓
水 

番号を書いて、古いものから順に洗い物などに使っています。
この引き出し、かなり重いです。
水2 


コトの部屋にも、ホラ!!
水3 


猫たちの水はあるし、
飲み水も買い貯めてあるし、これで断水対策はバッチリだわ!
でもこれって世間では当たり前のこと?
他所の家にどうしているんだろう、と思ったワタシでした。


Comment:12
2012
08.17

はじめまして!

モコ ♂ 7歳 

もこ     

生後2ヶ月くらいの時、お向かいの塀の上に母猫と一緒にいるところを発見、
我が家の子に。
なにより外が好きな活動派。出入り自由猫です。
すごくおしゃべりで、おもしろい子^^
おっとりしているというか、どんくさいところがまた憎めないのだ。
ただいまダイエット中(?)


コト ♀ 推定13歳~15歳
 

こと   

10年以上、地域猫をしていたところ、昨年12月に保護。
肝臓と腎臓が悪いので、毎日くすりを飲んでいます。
とても大人しくて扱いやすい子。完全室内猫。
もっといっぱい食べて体重を増やそうね!
モコと仲良くしてくれると嬉しいけれどムリみたい・・・。 


ロコ ♀ きっと8歳くらい
 

ろこ 

モコの母猫。 毛色はグレー。
すっかり子離れしてしまったので、ご飯を食べに来るだけ。
寒い時期はサンルームのポカポカベッドで寝ていきます。
いまだに触れません。
美人さんなのに、こんな写真しかないのが惜しい。
ビさんお気に入りの子^^ 

 
な~んて3匹を紹介したものの、
モコはカメラ嫌い(/_<。)
コトはシャッター半押しの光がイヤだったようで、
カメラ拒絶反応 (ノ_σ)
ロコちゃんは隠し撮りするチャンスさえなく(ノ_・、)
これで話題があるのかしらん?

どこかの温泉ブログのように、ランチレポばかりになるかも???
なんでもありのお気楽ブログとしてやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします!!


3匹の話です☆ (ほっこり温泉旅行記から)
ロコモコはノラ猫の親子でした
白猫コト、保護しました≫ 


Comment:16
back-to-top