2013
01.07

モコとコト

Category: コトモコ
この変形していたベッド(_△_;ガビーン!

もこ6 


さすがに大きいものに変えました。
それでもギューギューって感じ・・・。 気持よさそうに寝てるね~

モコ  

あ、起きた!! 
モコ3  



コトは小さくて可愛いかったなぁ。
3コト

丸くなっちゃってかわいいなぁ。

2コト   


昨冬、夜中はモコとコト一緒だったもんね。
モコは目が覚めると、2階に逃げてきてたな~(笑)

この冬はきっと仲良くホットカーペットで寝てるだろうね。
あっちとこっちで離れてるかもしれないけど・・・。
そんな姿、見たかったなぁ。ほんと見れたら嬉しかったなぁ。



寝てばっかりいないで~モコしかいないんだから!
モコ4 


モコ「カメラ嫌いだからあんまり登場できないけど、
   コトがいなくなっちゃったから・・・、これからヨロシクね
~ヘ(´ー`*) 」 
モコ9 


Comment:6
2012
11.01

コトとモコ2

Category: コトモコ
毎朝わたしたちが起きていくと、コトとモコが待っています。
コトはすりすり甘えたく・・・。モコはご飯が欲しくて・・・。

夜遊びしているモコとちがって、コトは早起きなので、
朝5時頃、2階にきて、「あ~んあ~ん」と鳴くこともありました。
眠かったけれど、コトが元気な証拠^^ 
モコを起こさないように、2階ですりすりべたべた(´ー`*)。

この光景がいつまでもつづくと思っていました。
元気いっぱいのコト!すっかり懐いたコト! 一番幸せだった時です。



(以下、暗くてぼけぼけ写真でゴメンナサイ)


9月16日の朝

おーっと!ついにチュッ( *゚)(゚* )チュッか!!!
1モコト 



と思いきや・・・、パンチ炸裂o(゚^゜)○☆
(コトはいつも匂いをかいでからパンチするの)

2モコト 


パンチの後の2匹・・・
3モコト 


真っすぐ見つめるコト。目をそらすモコ。
4モコト 


あーぁ、よわいのね~モコ ||||(・・、)
5モコト 


しら~~~(´ρ`)
6モコト 



ついに仲良くなれなかったね。
もっと時間があれば、きっとコトも好きになってくれたよ。
ホットカーペットで2匹一緒に寝るところを見たかったな。

7モコト 


モコは一人っ子になって甘え全開です。
寒くなったので、夜中は室内猫に^^
体重は、6.2キロ → 6.5キロに増量!
ゆる~いダイエットから、すこしきついダイエットにしなければ!!

腎臓病は症状がでてからでは遅いそうです。
一年に1回血液検査をすることにしました。
コトのおかげです。教えてくれてありがとう。




*そして10月23日の朝

コトとモコ、最後のツーショットです。

1モコト  




コトのたましいはふるさとに帰っていきました。
懐かしい場所に帰ることができて幸せでしょうね。
あの世で元気な身体になって思う存分遊べるように、
コトを想い、コトに感謝してこれから過ごしていきたいと思っています。



コト2 



これまでのコトのハナシ(「ほっこり温泉旅行記」から)

白猫コト
白猫コト、保護しました

コト、探検する
モコ・コト ツーショット☆
コトの幸せ

コト、元気です!
コト、がんばっています!



Comment:10
2012
10.21

コトとモコ

Category: コトモコ
ちょっと前のハナシ!(夏)

コト、自分のヒンヤリシートは使わないのに、わたしのには乗るんだね!

コト 

コト2 


顔なんか洗っちゃったりして。
おかげでエアコン入れれなくて暑かったよ。

コト3 


うふふ、おじさんのにも乗っていました。
コト6 



もっと前のハナシ! (春)

「新しいキックまくら買ってもらったの」

こと2 
キャットニップ入りのキックまくらです。
(シソ科のハーブの一種でまたたびと同様猫が好む匂いがする)


「あの子の匂いがしなくていいわ~」
こと3  

(mー_ー)m.。o○ zZZZ
こと4 


↓あの子!
もこ 


と思ったけど、そうでもないみたい。
猫は犬のように匂いにあまり敏感じゃないのね。
はじめの頃はすごく気を使ったけど無駄なことしてたわ。 
コト7 
 


ちなみにこんな構図。
コト5 


「今日もたくさん食べるのね~」
モコト


こんな時も。 向こうにあの子!
コト8


同じ日の夜、モコも使ってた^^
モコ 



コトが元気ない時も、出窓の外を見ると・・・、
こと 


モコが気持を和ませてくれます。
も~、カラスにお腹つつかれるよ!

もこ 



今日のコト!

ほかほかベッドでとろ~りコトさん。
ピコピコ動くしっぽが可愛い^^

「顔、もう傾いていないでしょ!」

こと  



Comment:18
2012
09.13

仲良く2ショット&りんごスティック

Category: コトモコ
モコは甘えなので、夜中か留守の時しか猫ドアを使いません。

開けて~、と鳴きながらテラスにやってきます。
気付かないとず~と待ってるの。。。
も~、自分で入ってくればいいのにぃ。待ちくたびれて寝ちゃうこともしばし。
もちろん出る時も、開けて~となるので、
私たちは毎日ドアガール、ドアボーイをしているのだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌



それなのにコトがサンルームにいる時だけ、猫ドアから出ようとするんです。
いままではそう思っていた!なんの疑いもなく!!


この日もサササっとコトに近づいて・・・、いつものようにパーンチ!!! 
を浴び・・・。
 モコト  

>コトちゃんの両耳が外側に伸びて威嚇態勢。
「あたしに近づかないでよーー」オーラがビンビンで超笑える。(bysatomi姉)


モコまったく動ぜず・・・。
まぁコトのパンチなんて顔に届いていないし爪切ってあるしね~。

モコト2  


なかなか仲良くなれないね~。 
モコト3 




ある日、病院で注射をしたモコ、しばらく安静にする為に外に出さないことに。 いつもならサンルームに出られないようにするけど、
コトがいるのでそうもいかず、猫ドアをロックして障害物を置きました。


なんとかドアから出ようとするモコ!
コト、いい迷惑・・・。

モコト4  

>ブロックって(ギャハハハ~)そんなに重いのじゃなくても
平気だったんじゃない?いやー笑えた!
ブロック一個でこんなに笑えるあたしって?(笑)。(bysatomi姉) 



モコがドアに集中しているので、パンチはされず。
あら、匂いなんか嗅いじゃってすこしは仲良くなれるかしら。

モコト5    

>コトちゃんにクンクンされてるモコちゃんのまん丸い尻尾が
逆立ってるのが、もうバカウケ(お腹痛いよ、全く^^;) )。(bysatomi姉)




何度も何度も行くので、
また来たのー。相手にしてられないわ、って感じ。
モコト1 


寝ましょ、寝ましょ。 
コト  


あまりにうるさいので外に出したら、ディベッドですやすや (〃´`)~o○◯
なんのことない、外の方がうんと安静にしているのでした。




そして忘れもしない9月8日の夕方 "\( ̄^ ̄)゙ハイ
モコはいつものようにサンルームのコトに近づいて・・・、
なんとなんと!!!
寝ているコトの頭をぺろぺろ舐めだしたではないですか!!!!!


       \(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


ひぇ~~~、モコ!コトを好きだったの?!?!?!
パンチされるのに?????
(あまりに驚いて写真はありません)

*猫が舐めるのは、「大好き♡」という意思表示なんです!
一応「ねこのきもち」で確かめてみたけど、やっぱりそう書いてあった。


で、そのあげく2発パーンチ( ++)☆されて・・・。
その直後の写真がこれ↓

モコト8   

コト、顔怖いよ。。。 
哀れやモコは、あぉーんと鳴いてどこかにいっちゃいました。

なんとか冬までに仲良くなれるといいね!
マザコンだから年増好みなのかしら?(笑)



        *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


以前旅行の帰りに盛岡駅で買って、新幹線の中で食べたら美味しかったので、ネット注文した「ラグノオのりんごスティック」
その時の記事はこちらです→ 『りんご菓子』



2年くらい前だったかな、上大岡の京急デパートで見つけました!
やったー!!!と大喜びで2箱買い求めましたよ~。

4本入り600円

りんごスティック  


でも箱を開けたら、ショック ( ̄□||||!!
あきらかに小さくなってるぅ・・・一目見て分かりましたとも。
ずっしり重かったのに(笑)、すごーく軽いし・・・。

りんごスティック2  


味は変わらず美味しいです~でも小さいの・・・。 
ま、仕方ないか、いろいろ値上げしてるものね。 
今回もあっという間に食べてしまいました^^ 

りんごスティック3 


Comment:13
2012
09.02

エアコン嫌い&カフェ・コムサ

Category: コトモコ
コトはやっぱりエアコンが嫌い。

「涼感クールアルミプレート」も「クールジェルシート」とやらも
まったく使おうとしません。
庭には出られないけど、
家の中はフリーなので涼しい場所を捜して寝ています。


フローリングで
(マットの上で寝るのが好きなので珍しい姿です)
フローリング


ガレージへ降りる階段
(お気に入り場所。出口は網戸になっているので涼しそうだね)

階段


洗面所
(午後からはこっちに移動したり。でも洗面所が使えないのよね。
コルクにガムテープが張ってあるのはスルーしてね 笑)

洗面所


ところが猛暑がつづくようになると、
サンルームの犬小屋の横や後ろで寝ているんです。
それも朝から夕方までずっと。
暑くないのかな? 熱中症にならない??

『猫は一年に3日しか寒い日がない』と言うけれど、
いまのネコちゃんはもっと暑がりですよね、きっと。



モ、モコ・・・。
不要になったブルーのクールジェルシート↓
ならばモコに!と、通り道に置いたら避けて通ってた(|||_|||)

モコ

モコ2


暑がりモコは外の涼しいところで寝ています。
やっぱり家の庭より他所が好き( ▽|||)
モコ3 




            ☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺


ひさしぶりに東戸塚の『カフェ・コムサ』に行ってきました。
桃、葡萄、マンゴー、いちじく・・・。
いつも同じ季節に行くので、フルーツが同じですね。


いちじくのタルト(カスタードクリーム 950円)
いつのまにかデコレーションするようになってた^^

いちじく 

添えてある葡萄は、ルビーロマン。
赤色の大粒葡萄で、<宝石に一番近い果物>ですって。
ルビーロマンのタルトもありました。

ルビーロマン 


実物はもっとキレイな色で美味しそうですよ~。
いちじく2 



いちごとマンゴーのタルト(カスタードクリーム 950円)
いちご  


生クリームがなければいいのになぁヾ(▽^ )ゞ
今度は季節を変えて行ってみます! 

Comment:14
back-to-top