2016
11.08

コンフォティス錠&フードボウル

猫のノミ駆除剤「コンフォティス錠」
(M・Lサイズ 1300円・1400円)
30分でノミが落ち始め、
4時間でほぼ100%の駆除効果があります。


コンフォティス  

触れなくてフロントラインができないロコちゃんの為に
細かく割って「ピルポケット」や「フレーバードゥ」で包んで、
パウチに混ぜて与えていました。

と、ここまでは以前書いたのですが、
だんだん飽きてしまって、半分くらい残しちゃうの(--,)

コンフォティスは時間を空けずに飲ませないといけないので、
しばらく諦めていたのだけれど、
ダメもとで、
残っていた1錠を割って直接パウチに入れてみたら、
なんとなんとペロリと食べてくれました!

やだぁー、いままでの手間はなんだったのかしら(*´ρ`*)

触れるけれど、フロントラインができない困ったこもちゃん、
いままではどうやっても残したのに、
このやり方だと殆ど食べるんですよ!!!

パウチはいつもより美味しそうなものにするとか、一応気は遣っています。
是非試してみてくださいね。


それから猫のフードボウル、
「プラスチック製はよくない」と、書かれたのを見たので、
陶器のものに変えてみました。
可愛いし洗いやすいけれど、重くなったわ。。。


器  

器2 

ピュアクリスタルでは水を飲まないトコの為にウォーターボウルも。
器3 


ロコちゃんはありあわせの食器を使っています。
寒くなったので、一日に2度くらい食べにきます。

ロコ 

モコ!
木製ベンチを買ってあげたのに、
ぜんぜんまったく一度も乗らない/(´o`)\
(空家の濡れ縁では寝てるくせに・・・)

モコ 

トコ・こも共に元気です!
トコは4キロになって、ふっくら体型に戻りました。
こもちゃんはふっくらしすぎだよ~~~。

トコこも

Comment:0
2015
09.01

久しぶりのにゃんこたち♪2

モコー♡
前足に怪我をして病院に連れていった日。
どことなく元気がないでしょ。
でも今年の夏の夜勤は短かかったね~。
最近はほとんど家にいるので、かえって心配になります。
早寝になったし・・・、食欲あるから大丈夫だよね。

モコ 

キャットタワー頂上のトコ☆
うごかないでよ、そのままそのまま、じっとね!!
こんなシャッターチャンス二度とないかも、
手が震えましたよ。
飾り物だったキャットタワー、いまでは大活躍ヽ( ´¬`)ノ
トコ、夜はおじさんのベッドで寝ていま~す。

トコ   

猛暑になったので、小窓も開けてみました。
トコが真っ先に飛び乗ったのに、カメラをとりにいったら、
こもに変わってた!
こもちゃんは食べて寝てばかりε= (´∞` )
遊びも省エネだしなぁ。
一回外に出てみようか?!
(まったく出たがりません。家猫満喫しまくり中)

こも 

ねらってる!
モコ2 

こっちも狙ってる!!
トコ2 

あら、こもまで狙ってる!!!
こも2 


以前紹介した、投薬補助トリーツ「ピルポケット」
製造中止になって、動物病院では買えなくなりました。
ネットでは、倍以上のものすごい価格になっていてびっくり!!!
病院では、1粒40円でしたよ。

ピルポケ 
新しく紹介してもらった、
「フレーバードゥ(ソフトチューブ)ビーフ味」
1粒36円。ピルポケットより大きいのに安い。
ネットはチューブではなくペーストタイプを扱っているみたい。

フレーバー 
少し水で湿らせ広げて薬を包みます。
色がチョコレートケーキのようで、いい匂いがするの。
ロコちゃんにコンフォティス錠を包んで与えてみます。

ロコちゃん、食べてくれるかな。
味が変わったので、こもにも試してみよう!!!
また報告しますね。

ロコ

ロコちゃん(モコのおかあちゃん)は推定11歳。
触れないので、なんのケアもできないのに、
目も鼻も毛並みもきれいです。
外猫でも十分な食べ物と暖かい寝床があるとちがうのですね。
といっても、いつもサンルームにいるわけじゃなく、
寒い時期の夜中に寝るだけ。
ご飯はほぼ毎日食べにくるけど、いつもはどこにいるんだろう?
いまのままずっと元気でいて欲しいな。

Comment:2
back-to-top