2014
04.18

久しぶりの鼻チュウ♡

Category: モコトコ
モコ 

ペンギン大好き☆そんなところは気が合うモコとトコ。

トコ  


昼間はモコが玄関ホールに出たがった時だけドアを開けるようにしています。
2階にいたトコがダッシュで駆け下りてきて、
ひさしぶりの鼻チュウ♡♡  

モコトコ  

カメラ、よく間にあったなあ。

モコトコ2 


さぁ、どうするモコ?
モコトコ3 

んん、いつもとちょっと様子がちがう。
いままではトコがモコのお尻を匂っていたのに後ずさりしてる。

モコトコ5 

モコ、なかなか強気じゃん(´ー`*) 
モコトコ6 


う~んいい感じ、と思ったけれど、この後、庭にでていってしまった(;-_-)ノ
このまま仲良くなれるといいのにね~。 

この数日後、モコはトコの頭をペロペロなめたんですよ!
ひぇ~、びっくり!!
でもまたまた外に逃げていった(;-o-)ノ
(以前も天国のコトとそんなシーンあったっけ)

一方ペロペロされたトコはと言うと、顔色 (?)ひとつ変えず、
微動だにせず座ったままでした。ヾ(=゚・゚=)ノ




Comment:6
2013
12.27

トコはピアスちゃんだった!

Category: モコトコ
長い間飼い猫だったトコには名前があったはず!
それに気づいたのはイブの夜でした。

はなママ(トコの姉妹ココは「はなちゃん」になりました)
に聞いたところ、
「ピアス」と呼ばれていたそうです。

トコ

由来はもちろん耳のピアス。
10年以上前に私が見たピアスのくろしろ猫はトコだったんですね!
チト感激・・・、縁あってうちの子になるなんて(´ー*`) 
(ピアスは2、3年でとれてしまったそうです)


ピアス~、と呼ぶと振り向いたり返事をするんですよ~。
なので改名しました!!

 ピアス・トコ 

トコ2 


トコ4 

動きまわっている猫を撮るのは難しい・・・。
ピンボケしちゃうし、周りのごちゃごちゃは入るし(-"-;...

トコ3 

ピアス、いっぱい運動できてよかったね!!
トコ6 


モコとピアス・トコ、はじめてのツーショット☆
トコがにゃーにゃーうるさいので、モコは逃げてしまったp(´⌒`。q)
早く仲良くなって欲しいなぁ。

トコモコ 



Comment:10
back-to-top