2015
12.29

続・モコのサプリメント

Category: モコ
モコのくしゃみ、鼻水対策として、
「ラクトフェリDX」をネット購入しました。
1g×50袋 9300円(税・送料込)


ラクトフェリ 

毎日、銀のスプーンの「おいしいスープ」に混ぜて飲んでいます。
これで一ヶ月、様子見するつもり。

ラクトフェリ2 

いままで4頭に口腔善玉菌サプリ「プロバイオデンタルペット」
を与えていましたが、
ラクトフェリに、「口腔内健康サポートに」とあったので、
モコはやめています。

プロバイオ 

このお腹の肉はなんとかならないかしらねーヾ(;´▽```
モコ5

ケンカはやめたようで、ほとんど家にいるようになって、
ホッとしています。
ひっかかれ傷はたまにあるけれど、そのくらいにしておいてね。


Comment:0
2015
12.21

モコのサプリメント

Category: モコ
慢性鼻炎になってしまって、
抗生物質の注射や薬があまり効かなくなってきたモコ。
 

モコ 

ネットで調べて、
猫のくしゃみ・鼻水に効くサプリメント「F-リジン」粉末状
を購入してみました。
値段は忘れてしまったけれど、そんなに高くなかったです。

薬 

削り節の匂いが強烈。
スプーン1杯をスープレトルトに混ぜてみたら、
半分くらい残してしまった(´;ェ;`)
一日スプーン4杯なんて、ムリムリ!

薬2 

そんなモコのまんまるポーズ。
動物病院の看護助手さんに「まんまるでかわいーっ!」
と言われるのだよ。
(診察台では顔もうずめるから、もっと丸い(ε`*))

モコ3 

病院でもらったサプリメントの試供薬「ラクトフェリ」
薬3 

一日1袋でいいのですが、なんと1袋290円!!
薬4 
モコったら、ペロリと食べました。
高いから、という訳じゃなくて、これは無味無臭。
動物の薬はこうでなくっちゃね!!

もう一種類は、「サン・クロレラ」
(試供薬は犬用のもの。そんなに高くないそうです)
10粒を粉にして、スープレトルトに入れると、
見事に緑色に染まって、プイっとされました(^--^#)

薬5 

一応「ラクトフェリ」を一週間、試すことにして、今日で4日目。
毎日、順調に飲んでいます。
効果がでてきたら、一日半袋でもいいそうです。
ちらっとネットで見たら、
50袋のものが、1袋200円くらいで買えるみたい。


モコ2  
丈夫な草、うま~っ!!


にゃおよさんの味噌用タッパーネコ草、絶好調です!!!
トコ・こもが食べたら、庭に植えてモコに。

ネコ草

何故かモコは室内では食べません。
ほとほと外猫体質なのね・・・。

最悪なことに喧嘩相手が現れたようで、
このところ2度の怪我、顔と目をやられてきました。
(目薬で治療中)
犬歯のないモコは当然不利です、敵うわけがない。
あー、外に出したくない。
毎日心配で気が休まらないよー(;へ:)


Comment:2
2014
02.11

雪の中のモコ

Category: モコ
雪の庭を走るモコ*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ

モコ   

なんか楽しそう^∇^* 
 モコ2 

足が冷たいので、ぴょんぴょん跳ねていま~す。
モコ3  
このままガレージに突入して、すぐ戻ってきましたけどね。

いつもモコが寝そべっているテラスも雪山に!!


雪景色1 


屋根のあるテラスと芝生が一体化しています。
こんな光景を見るのははじめて!!

雪景色 

モコの足跡、おっきい~!!!
さすがにチャアのところでユーターン=´、`=)ゞ

足跡 


うちの庭?と思えるくらいきれいで幻想的でした。
ふわふわスポンジケーキのような粉雪が美味しそうで。

雪景色2  
サッシを開けるとおもいっきり雪が舞い込んできます。
北風に変わったのは夜遅く。


翌朝。まさかのモコ !?(゚〇゚;)
雪が深いから戻っておいでーーー!!!
!!

モコ4   

ちょ、ちょ、ちょっとーーー!!!

モコ5 

モコ1 


モコモコモコぉ~~~~!!!!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
母の声に振り返り・・・、(ここ道路です)

モコ7 

とめてくれるな、おっかさん!と出かけていきました。
遭難するんじゃないかと心配したけれど、すぐ帰ってきましたよ。

午前中はせっせと雪かき。
凍っていなくてよかったけれど、半端じゃない積雪で大変でした。
慣れないことでどっと疲れたよー。
庭に残っている雪も早く溶けるといいな~。


☆・:;;;;;;;;;;;;:・:;;;;;;;;;;;;:・☆   
 
凍るようなハナシから、ほんわか写真をどーぞ♪

にゃおよさんちの愛猫、暖かい部屋で満足げなパルさん。

あんなに小さかったのに素敵なレディーになりました。

パルさん 




Comment:10
2013
08.30

残暑お見舞い申し上げます

Category: モコ

ひさしぶりのモコ☆
カメラ嫌いで話題のない子は、
いつもとちがう場所で写真が撮れただけで、 飼い主は嬉しい
ヾ(*≧∇≦)〃

もこ 


ネコ草畑はモコの寝床に!
おでぶが乗るから真ん中にポッカリ穴が。

よその庭に行かないからいいさ~
もこ2 


サッカーボールみたい!って言っちゃイヤ~。
って、マジそうだけど(ノω=;)。。。体重6.5キロなり。

もこ4  


  もうね、すっかり家猫。
玄関ホールで一人遊びなんかしちゃったりして、
飼い主大喜びで顔が緩みっぱなしです(´w`*)
もこ5 

もこ6  
 爪にひっかかる柔らかいボールが好き(。・ω・。)ノ♡ 


もこ3


おっぱいが赤いのはアレルギーのせい。
暑くなってだんだんひどくなってきました。
薬塗ると舐めちゃうしなあ。
注射するとそっこう治るけどすぐまた赤くなるの。
もこ7 


モコも6月で8歳になりました。
ここ数年は喧嘩してこないし、庭にいることが多いし、
ヤレヤレだわ、と一安心。

もこ8 

・・・が、我が家の平和もここまででした。
もこ9  


8月になって喧嘩してくること3回、落した首輪も3本 (´ε`*)
怪我をしてると1~2日帰ってこないし(泣)
やっとこさつかまえて病院に連れていくと傷だらけ・・・。

もうモコ、いい加減にしてよ~!!
心休まる日がなくて、わたし痩せほそっちゃうじゃん。


もこ10   

朝、どこにも姿がなく、
かつ夜中にフードを食べていないと、ドキドキものです。
あー、また怪我してるな・・・と。
早く涼しくなって、夜は家猫にしたいけど、
寒いと外猫がかわいそうだし・・・、複雑な心境です。


*かん太村の鎌倉野菜*

生で食べれるオクラ(緑と白) &バナナピーマン
オクラは表面が丸くてとげとげがなく、
このままかじってもいけるし、
スライスして酢の物にすると、ネバネバがでてすごく美味しいです。
なんたって茹でる手間がないのが嬉しい!
バナナピーマンはパスタと共に丸かじり。
(値段は忘れちゃったので今度買ってきたら書き足しますね)


野菜    




Comment:15
2013
04.08

またたびボール

Category: モコ
ランチの後のティータイムの前にちょっと脱線して、モコ登場☆
・・・・・・って、これ猫ブログだったんだ!!σ(∧_∧;)


遊びに夢中のときはなんとか写せます。
それでもドアの手前から隠し撮り。゚(゚ノω`゚)゚。  


もこ 

ウッ(;-_-) 目があった?
もこ2


またたびボール、
古くてハゲハゲになったから新しいの買ってきてあげたよー。

もこ3 


モコ、顔こわいよ(‐ω‐;;)   カメラを睨まないで~
もこ4


もこ5 

モコももうすぐ8歳。
すこし歳をとったのかな、家にいることが多くなりました。

もこ7  


こんな風に庭だけで過ごしてくれるといいのだけど。
(ちょっと近すぎてデブが丸わかり ̄ω ̄A;? )

モコ9 


モコ、慢性鼻炎になってしまって、くしゃみ鼻水が治りません。
注射や投薬も効かなくなってくるんですよね。

でも食欲は旺盛! いま6.7キロ *(^ω^@)

匂いをかげないと猫は食べなくなるっていうでしょ!
モコから食欲をとったら終わりなので・・・、
これ以上体重が増えないように、いっぱい食べてね~。



Comment:7
back-to-top