2017
09.12

美濃吉3

Category: 和食
ひさしぶりの桜木町、いつ以来でしょう
雨上がりで涼しかったけれど、最後まで青空はみえませんでした



日本丸  



お昼は、4年ぶりの『美濃吉』

お膳 



生ビール (私はウーロン茶)

ビール 


食前酒 (私は梅ジュース)

食前酒 



前菜 初秋の彩り盛合わせ

前菜  


松茸どびん蒸し 鱧・水菜・銀杏・すだち
すこし濃い目の味


土瓶蒸し  


造り 
鯛・トロ・カンパチ・あおりいか


造り  


黒毛和牛炙り焼き 青朴葉盛
黒もろみ おろしだれ
(まなかつお杉板焼との選択)


和牛  


水菜浸し 柑橘酢(レモン・ゆず)
帆立貝・白きくらげ・しめじ


おひたし 

湯葉しんじょう 小蕪・紅葉麩・チンゲン菜

湯葉 

釜炊き松茸ごはん

松茸ごはん    
松茸ご飯2 
松茸ご飯3 


果物盛り合わせ いちじく梅酢ゼリー

水物 
くずきり

水物2 
お薄

お薄   
 
ずっと訪問するチャンスがなかった美濃吉、
お浸し、炊き合わせ、松茸ごはんは薄味で美味しかったです
炊き合わせがやさしい味なのはうれしいですね
テンポよく料理がだされるところも好き





昨春オープンした『マリーン&ウォーク』
赤レンガ倉庫のすぐ側にあります


マリンウォーク 

マリーンウォーク2 

マリーンウォーク3 

マリーンウォーク4 

一番人気のパイ専門店「Pie Holic」で、
キッシュとパンをテイクアウト、あっさり味で美味しかった
また機会があったら行きたいです
今度は天気のよい日に!



Comment:0
2017
09.03

九つ井本店12

Category: 麺類
8月終わりの九つ井本店です

この頃から涼しくなり、もう日向ぼっこの気候です
また暑くなるでしょうね




招き猫  



トマトゼリー寄せ 黄身酢
さわやかなトマトゼリー、おいしかった!

トマトゼリー 


8月の豆腐料理はもろこし
しっかりかためで甘味も十分


もろこし豆腐 


甘鯛の煮おろし

煮おろし 
茗荷・オクラ・パプリカ・ズッキーニ・玉葱・冬瓜
野菜をたくさん入れてくれてご機嫌です


煮おろし2  


牛コロステーキサラダ
葉レタス・サラダ菜・揚ごぼう・ニンジン・大根、
ドレッシングをちょっぴりつけて、さっぱりいただきました


サラダ 


めずらしく温かいお蕎麦、穴子そば

穴子そば 
やはり出汁は濃い目ですが、穴子が美味しかったなぁ

穴子そば2 


柚子シャーベット 煮梅添え

シャーベット  


この日はワンコがいなくて静かな庭席です
3ヶ月ぶりに行きましたが、
季節料理があまり変わっていないのは残念でした
今度は秋ですね~

 
庭席



Comment:0
back-to-top